SSブログ

梅の花♪&米粉のチョコバナナクレープ [その他のおやつ]

3月11日 東日本大震災 11年が経ちました。
仕事していましたが、2時46分は黙とうをしました。
東北の復興を願い、世界平和を願います。

米粉でクレープ作りました。

米粉のチョコバナナクレープ

D2B8D9C8- (002).jpg

材 料
米粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1 卵・・2個 牛乳・・150cc
バナナ・・適量 飾り用にホイップクリーム、チョコシロップ
作り方
1. ボウルにふるった粉類、卵、牛乳を入れてよくかき混ぜ、
  ふつうのクレープを焼くように作る。
2. 焼きあがったら生地が乾かないように、濡れ布巾をかけておくよよい。
  粗熱がとれたら、バナナ、ホイップクリーム、チョコシロップを
  トッピング!

作るときにお玉1杯分の生地を焼くと7枚くらいできます。
生地がしっとりしてておいしかったです。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の庭の梅の花が咲きました[かわいい]
IMG_2519 (002).jpg
とてもいい匂いがします!ハチやちょうも止まっています。
このまま暖かい日が続いてくれると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 お洒落なスイーツ(^^♪
 
  春になりましたねーーー
  先日 名古屋へ 久々で楽しかった
 ホテルに泊まりましたよ 
by ミーミー (2022-03-13 09:23) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
春ですね~♪今日はとても暖かい日になりました^^
名古屋に行ってきたんですね~!
by ももくま (2022-03-14 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。