SSブログ

庭の花♪&ミルクプリンwithメロンジャム [プリン・ゼリー]

今日は小雨が降っていますが、暖かい日になりました[小雨]
昨日は真夏日!暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

暑いのでミルクプリンを簡単に!
伊良湖のお土産、メロンジャムをトッピングしました。

ミルクプリンwithメロンジャム(2人分)

F295C7A9- (002).jpg

材 料
牛乳・・200cc 砂糖・・20g 粉ゼラチン・・3g
《トッピング》メロンジャム、ミントの葉など
作り方
1. 小鍋に牛乳と砂糖を入れて弱火で沸騰直前まで温める。
2. 粉ゼラチンを振り入れてよくかき混ぜて溶かす。
3. 器にプリン液を流しいれて粗熱が取れたら冷蔵庫で
  冷やし固める。
  固まったらトッピングしてできあがり!

簡単です~!そしてさっぱりとおいしかったです[揺れるハート]
メロンジャムはこちらのもの[左斜め下]
IMG_2667 (002).jpg
おいしかったです~[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



庭の花、たくさん咲きだしました!
桜は終わってしまったけど・・これからいろいろと楽しめそうです。
IMG_2653 (002).jpg
この暖かさにチューリップは一気に開花!
IMG_2654 (002).jpg
お花は癒されますね[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 忙しいお菓子作りもほっと一段落
 ミルクゼリー いいですね
 これからのきせつにはピッタリ

 芝桜 我が家も綺麗です
by ミーミー (2022-04-14 15:59) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!春はお花に癒されますね^^
ミルクゼリーは簡単で美味しいです♪よく作ります♪

by ももくま (2022-04-16 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。