アメリカ親子留学2010 ブログトップ

アメリカつながりの嬉しいこと♪&ミニハンバーガー [アメリカ親子留学2010]

私の住む、東海地方、とうとう梅雨に突入[雨][曇り]
じめじめ、じとじと、蒸し暑く。。。

そんな時でも、素敵なことがいくつか重なって・・・とても喜んでる私と娘[ハートたち(複数ハート)]
[飛行機]春休みの親子留学の時に出会った人たちに、このブログを通して
また会えた事。
[飛行機]このブログを通して、これから親子留学でアメリカに行かれる方と知り合えたこと。
[飛行機]mixiで現地の旅行でお世話になったドライバーSさんに
再び出会った事。
[飛行機]そのとき旅で一緒にすごした親子さんのYママさんが私のブログに
来てくれた事。これからメールとかしたいなぁ。
[飛行機]そのときの旅行で仲良くしてもらった高校生のCさんと連絡が取れた事、
そして、その高校生の子から娘に素敵なプレゼントが送られてきたこ事。
なんだかいくつも嬉しいこと重なって再び、アメリカを感じることが
できました。娘もとっても喜んでました[ハートたち(複数ハート)]
出会った人たちは皆さんとっても素敵な方ばかりでした。
この出会いを大切にして、これからもつながっていけたらいいなぁって思います。

[プレゼント]アメリカ各地の石のサンプルです。
[プレゼント]この箱のふたを開けると[exclamation×2]
たくさんの石たち[ぴかぴか(新しい)]
高校生のCさんが、アメリカの高校でクラスメイトから譲り受けた
とっても貴重な物です[目]
石好き(石集めが趣味)な娘に送ってくださったのでした[わーい(嬉しい顔)]
本当に感謝感激です[ぴかぴか(新しい)]

さてさて[グッド(上向き矢印)]
コストコで買ってあったディナーロールで
小さなハンバーガーを作ってみました(^^)v

ミニハンバーガー

材料・作り方
ディナーロール   冷凍てりやきハンバーグ  レタス  マヨネーズ
バターなど
ロールは横半分にカットし、トースターで焼き、ハンバーグなどを
はさんでできあがり!とっても簡単です!!レシピとは言えないですね^^;
中の具は、好きなものでO.Kですね[るんるん]
手作りハンバーグならもっと美味しいんですけど・・・
時間がなく、冷凍物ですが、とっても美味しかったです[ファーストフード]

[サッカー]サッカーですが日本VSカメルーン戦[ー(長音記号2)]日本勝ちましたね[グッド(上向き矢印)]
先ほど試合が終わったようです。。。

共通テーマ:グルメ・料理

お土産いっぱい★&アメリカ親子留学⑤最終回 [アメリカ親子留学2010]

アメリカ親子留学日記も今回が最終回です[わーい(嬉しい顔)]
毎日がとっても充実してたし、楽しかったし、本当にあっという間に終わってしまった
親子留学でした。
次回はもっと長く行きたいなぁ~[飛行機]と帰りの飛行機の中で娘と話しました[かわいい]

アメリカ親子留学⑤

4 April 2010

帰りも行きと同様、[飛行機]ソルトレイク[飛行機]サンフランシスコ
[飛行機]成田[飛行機]セントレア(中部)の順で乗り継ぎしながら
帰ってきました[ー(長音記号2)]
[飛行機]こちらは、サンフランシスコにて
[レストラン]ユナイテッドのディナー[るんるん]チキン、ライス、サラダ、デザート
[レストラン]ユナイテッドのランチ[るんるん]娘は焼きうどん
[レストラン]私はトマトソースのペンネ
食後にもちろん、スタバのコーヒー[喫茶店]もいただきました[グッド(上向き矢印)]

さてさて、いろいろとお土産など買ってきました[プレゼント]
[本]甥っ子や姪っ子には絵本やアルファベットのマグネットなど
[ブティック]両親や親戚、友達などにはキッチングッズやソルトレイクの塩など
[リボン]娘の友達などにお菓子やチョコなど
[家]娘のピンクのクマさんや記念の絵はがきなど・・・
いろいろと買いましたね~^^

[プレゼント]最後にホストファミリーからいただいたプレゼント[ハートたち(複数ハート)]
ホストファミリーと一緒にすごした時の写真をかわいいアルバムに入れて
くださいました!なんと!!私たちの知らない間に写真をとってたみたいで[カメラ]
本当に感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]嬉しかったです[揺れるハート]
あとはバービー人形、お菓子やパンの材料、私が好きなバターミントキャンディーなど!
とってもいい思い出になりました[ぴかぴか(新しい)]
またいつか、ユタに行きたいなぁ。素敵なホストファミリーにまた会いたいなぁ。

みなさん、最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回からはまたお菓子のことをのせたいと思います[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

共通テーマ:グルメ・料理

ユタ州国立公園&アメリカ親子留学④ [アメリカ親子留学2010]

今日も引き続き親子留学のことを書きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
今回はアーチース国立公園や、ゴブリンバレー州立公園へ旅行した時の様子などです[目]
写真[カメラ]もたくさんあるのでサラっと見てやってください[グッド(上向き矢印)][手(パー)]

アメリカ親子留学④

2,3 April 2010

親子留学も終わりに近づき・・・現地で手配したツアーに参加してきました[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
ソルトレイクからは朝9時にバンに乗って4時間ほどかけての移動でした。
途中、事故渋滞があったりして、結局着いたのは予定時間を大幅に過ぎて
夕方の4時をすぎてました[あせあせ(飛び散る汗)]
それから歩いてアーチース(アーチ型の自然にできた巨大な岩?)まで行きました。
ハイキングと聞いてたけど、ほとんど山登りに近い感じです。
1時間近く登りようやく到着[位置情報] その景色のすごさにあっとうされ
疲れも吹っ飛ぶくらい、感動しました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
[位置情報]こちらは山登り前に見たアーチ[ぴかぴか(新しい)]
[位置情報]こちらはアーチース[ぴかぴか(新しい)]自然にできたとは信じがたいですよね。。。
山を下りるときも1時間ほどかかり、ようやく[駐車場]
バンに乗り込み、モアブという町のドライバーさんおすすめダイナーへ[レストラン]
[ファーストフード]メキシカン系のお店だったので、チリが入ったチキンを注文[るんるん]
[ファーストフード]娘はピザのキッズプレート!それでもボリュームいっぱい[るんるん]
この日はホテルに泊まり[ホテル]次の日です。。。

ゴブリンバレーのある州立公園に行く途中にも、日本にはない景色を見ながら
ドライブです[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
[iモード]果てしなく続く道[ぴかぴか(新しい)]
[iモード]自然はすごいですよね~[ぴかぴか(新しい)]
[位置情報]いよいよゴブリンバレーです!キノコ型の岩がたくさんありました!!
[iモード]本当にすごい景色です[ぴかぴか(新しい)]
[iモード]娘とキノコ岩[グッド(上向き矢印)]
[バス]ドライブ風景です!自然の牛がたくさんいました^^
車中[バス]でサブウェイの巨大なサンドイッチを食べながら・・・
着いたところはダイナソーミュージアム[手(パー)]
ユタ州は恐竜の化石がたくさん発掘されるそうで、たくさんのミュージアムがあるそうです。
[犬]発掘体験もできます[ぴかぴか(新しい)]
[足]本物の骨がたくさんありました!
[足]こちらは葉!キレイに残ってるものですね。。。
ソルトレイクへの帰り、ビュッフェスタイルのレストランで夜ご飯[レストラン]
この日、なんと私の誕生日だったのですが・・・
ドライバーさんがバースデーケーキの代わりに・・・といって
チョコケーキをイチゴで飾り付けて、私たちの座ってたテーブルに持ってきてくれました[ハートたち(複数ハート)]
[バースデー]なんとも嬉しい心遣いです[ぴかぴか(新しい)]
楽しい旅も終わり、ソルトレイクの町並みを眺めながら[ー(長音記号2)]
ホストファミリーの[家]に帰りました^^

とっても長旅だったけど、とても充実した旅になりました[るんるん]
写真もたくさん撮って、いろんな所を見て回って、娘も私も大満足でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

長々と読んでくださってありがとうございました[揺れるハート]

次回は・・・ソルトレイクからとうとう日本に帰ります。
そしてお土産や買った物などを紹介したいと思います[プレゼント]
また見てくださいね~[目]

共通テーマ:グルメ・料理

4年ぶりの再会★&アメリカ親子留学③ [アメリカ親子留学2010]

今回も、アメリカ親子留学の続きを書きたいと思います・・・
写真も多いので、さらりと見てやってくださいませ~[目][手(パー)]
ではでは。。。

アメリカ親子留学③

31 march 2010

この日、娘は朝から夕方5時すぎまで、現地校へ行きました。
その間・・・私はといいますと・・・
エージェントの人の[家]でお茶しながらおしゃべりしたり、
エージェントが勉強しているという、アロマのことを教えてもらったり、
春休みを利用して来ている、英語の先生(日本人)?とお話したり・・・
と、ようするに[exclamation]おしゃべりです[exclamation×2] その後、流れで一緒にランチへ[レストラン]

娘が帰ってきてから、ホストマザーに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で送ってもらい
懐かしいご夫婦に会いに行ってきました。
このご夫婦は4年前の我が町のマラソン大会で、招待選手として来てくださった
マラソンランナーさんです[くつ][くつ]

[家]ソルトレイク市内の高級住宅街におうちがありました[目]
こちらは、奥さんとうちの子。
夜ご飯を食べに連れて行ってくださって・・・雪が降ってきたので
ボーリング場へ。ゲームをいろいろとして遊んでくれました。
旦那さんとうちの子。

ホストマザーが迎えに来てくれるまで、一緒に過ごすことができて
楽しかったし、久しぶりだったのに、私たち親子を暖かく迎えてくださって・・・
本当にいいご夫婦でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1 April 2010

この日も、娘は1日学校へ。
私は・・・ホストマザーと子供たちと家ですごしたり
近所のウォルマート(スーパー)へ行ったり・・・
娘が帰ってきてから、The Gatewayモールへ行ってきました。
ソルトレイク市内にある、大きなモールです[ぴかぴか(新しい)]
いろんなお店が入ってます[ぴかぴか(新しい)]

地元のママさんたちが普段行くような小さめのスーパーへも行きました。
小さめとはいいましても、品揃えはちゃんとしてます[るんるん]
ハム、ベーコン売り場[exclamation]
カード売り場[exclamation]
ミルク売り場[exclamation]
ケーキ売り場[exclamation×2]
カラフルなケーキが並びます[バースデー]
こちらはかわいいクッキー[exclamation×2]
甘そうなクッキーです[exclamation×2]
ピーナッツバターたっぷりのケーキ[バースデー]
イースターの飾りの付いたお花[かわいい]
かわいいお花も売ってます[かわいい]

やっぱり、スーパーって楽しい[るんるん][るんるん][るんるん]
娘も日本にはないようなケーキやクッキー、パンなどが売ってるので
興味津々で見てました[目]

次回はユタ州の国立公園に旅行した時の様子を書こうかと思います。
また見てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:グルメ・料理

アメリカでもお菓子作り♪&アメリカ親子留学② [アメリカ親子留学2010]

引き続き、親子留学のことを書きたいと思います。
いつもより写真も多いので、さらっと見てやってくださいませ~[目]
アメリカでもホストマザーと一緒に、お菓子を作りました^^

アメリカ親子留学②

29 march 2010

先日のエッグハントを終えて、ホストファミリーと[家]に帰ると・・・
ホストファーザーがてりやきピザを作って待っていてくれました。
日本のてりやきとは、ずいぶん味は違ったけれど、とってもおいしくって
ボリュームもありました。残念ながら写真を撮る前に食べてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
食後、私がホストマザーと一緒にお菓子作りをしたいと話したら
一緒にアップルパイを作ることに[グッド(上向き矢印)]
こちらは、写真も撮って、レシピも教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]アメリカンアップルパイ[ぴかぴか(新しい)]
まず、リンゴをカット!日本のふじりんごの小さいサイズのを使ってました。
シナモンやグラニュー糖などをまぶしてなじませます。
パイ生地も手作り!生地のこね方なども教えてくれました。
パイ生地をのばして型に敷き詰め、カットしたリンゴを入れ
一番上には、パイではなく、クランブルをかけてオーブンへ!
こんな感じで、できあがりました[るんるん]
みんなで、切り分けて、たっぷりのバニラアイスを添えていただきました[ハートたち(複数ハート)]
とってもおいしくって感動[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
日本に帰ってきたら、ぜひ作ろうと思いました[バースデー]

30 march 2010

この日もいつも通り、娘は現地の学校へ元気に行きました[わーい(嬉しい顔)]
ホストファミリーの子供さんたちは学校がお休みだった?みたいで・・・
みんなで、スーパーへ行ったり、近くのコスコ(コストコ)へ行ったり・・・
その途中、うちの子をピックアップしてくれて
みんなで、ソルトレイクの動物園に行くことになりました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

みんなで記念に写真[カメラ]
キリンもこんなに間近で見られます[目]
こちらは、珍しい[exclamation&question]ホワイトタイガー[ぴかぴか(新しい)]
外は風が強くって寒かったけど、とっても楽しかったです[るんるん][るんるん]

私たち親子がお世話になったホストファミリーの[家]です。
日本の家とは違って、とっても広々してます。
近所のおうちもみんな大きい[exclamation]それに、私の大好きなアメリカドラマ
「デスパレートな妻たち」に出てくるような町並みのようです[ー(長音記号1)]
私たちが行ったころは、寒気がきてたようで、時々[雪]雪や[霧]ひょうが降りました[ー(長音記号2)]

次回は娘と現地のツアーに参加して観光に行ったことを書きたいと思います[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

共通テーマ:グルメ・料理

ただいま~♪&アメリカ親子留学① [アメリカ親子留学2010]

みなさん、お久しぶりです!ずいぶんとブログお休みしてしまいましたが・・・
子供の春休み期間中、下の娘と私、二人で[飛行機]アメリカ・ユタ州へ
親子留学に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
そのときの様子や写真など、しばらくupして行きますので
さらっと見てやってくださいませ~[手(パー)]

アメリカ親子留学①

28 march 2010

いよいよアメリカへ向け出発です[ー(長音記号2)][飛行機]
[家]からはまず、セントレア(中部国際空港)へ行き、小さいプロペラ機?に乗って成田へ[飛行機]
成田空港からユナイテッドに乗り、サンフランシスコへ[飛行機]
機内では、夕食と[レストラン]
朝食がでました[レストラン][喫茶店]
コーヒーがスタバだったのがとっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
そして、サンフランシスコから、小さな飛行機でソルトレイクへ[飛行機]
ソルトレイクの空港から20分くらいのところに、今回お世話になる
ホストファミリーの[家]があります。
とっても長旅でしたが、娘は快適な空の旅を楽しんでたようです。
娘も、私も時差ぼけもなく、現地の時間にすぐになじめました。

そして、優しいホストファミリーの待つ[家]へ。
こんなにかわいい子供たちに出会えました[揺れるハート]

29 march 2010

娘の現地の学校が終わってから、ホストファミリーと一緒に
おばあちゃんの[家]でのイースターエッグハントに行ってきました。
みんな、自分のナンバーの書かれたエッグや、おもちゃを、庭をまわって探します。
子供たちは本当に楽しそうでした[るんるん]
探し終わった後はみんなで遊びます。
それにしても広いお庭ですよね[exclamation×2]
ブランコやジャングルジム、砂場、大きな木登り用の木まであって
子供たちがのびのびと遊べます[るんるん]
知らない子でも仲良くできるっていいですよね~[るんるん]

まだまだ続きます・・・次回も見てね[目]