SSブログ

友達とランチ♪&バナナのブラウニー [ブラウニー]

今日はしとしと雨が降っています[小雨]
気温もずいぶん涼しいです。昨日は暑かったのに・・

バナナにシュガースポットがたくさんできて・・早く使いたくて
ブラウニーにしてみました。

バナナのブラウニー(18cmスクエア型1台分)

FB132053- (002).jpg

材 料
バナナ・・2本くらい 板チョコ・・2枚(100g)
バター・・50g 卵・・2個 砂糖・・大さじ1 牛乳・・大さじ1
ホットケーキミックス・・50g ココアパウダー・・大さじ1
レモン汁・・あれば少々
作り方
1. バナナ1本をトッピング用にカットしてレモン汁(あれば)をふりかけておく。
  もう1本のバナナはつぶしておく。
2. 耐熱ボウルに、刻んでおいた板チョコ、バターを入れて湯煎にかけて
  溶かしておく。
3. 別のボウルにつぶしたバナナ、卵、砂糖、牛乳を入れてよくかき混ぜる。
  (2)を入れてよくかき混ぜて、ホットケーキミックスとココアパウダーを
  ふるいながら入れ、よくかき混ぜる。
4. オーブンシートを敷いたスクエア型に生地を流しいれ
  カットしておいたバナナをトッピングし、
  170℃に温めておいたオーブンで25~30分ほど焼けばできあがり!
  774C6AD1- (002).jpg

おいしかったです。バターがちょっと油っぽかったので
こめ油とか使ってもよかったかな・・

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



久しぶりに、幼馴染の友達とランチに行きました[レストラン]
IMG_2658 (002).jpg
パスタのランチ!おしゃべりも弾んでとってもおいしかったです。
何せ、保育園時代からのお友達[るんるん]心置きなく話せます~[るんるん]
また時々会おうねと、約束して[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミーさん

ももくまさん こんばんは
ブラウニー余り作った事が無いです 美味しそうね!
久々のランチも良いね 私も函館旅行楽しく行って来ました 
by ミーミーさん (2022-04-21 19:34) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!ブラウニー時々食べたくなり作ります^^
函館旅行いいですね~♪
by ももくま (2022-04-22 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。