SSブログ

大雪~★&半生ガトーショコラ [ケーキ]

オリンピック始まりましたね~[イベント]
私の住む、東海地方出身の選手がたくさん出ています!
とても楽しみです~[るんるん]応援したいと思います[演劇]

バレンタイン近いとチョコレートがたくさん売られてたりして・・
何か作りたくなりますね。
簡単なガトーショコを作りました[手(パー)]

半生ガトーショコラ(18cmのパウンド型1台分)

01260DE1- (002).jpg

材 料
バター・・50g 板チョコ(2枚)・・100g
生クリーム・・50cc 卵・・1個
トッピングにいちご、ローズマリーなど適量
作り方
1.ボウルにバター、刻んだ板チョコ、生クリームを入れて
  湯煎にかけてかき混ぜながら溶かしていく。
2.別のボウルに卵を割ってときほぐし、(1)を加えてよく
  かき混ぜる。
3. パウンド型にオーブンシートを敷き、(2)の生地を流しいれ  
  180℃に温めておいたオーブンで15~20分焼く。
4.焼きあがったら粗熱をとり、冷蔵庫で冷やすとおいしいです。
  お好みでトッピングにいちごやローズマリーを添えて。

簡単なのに、とっても濃厚なガトーショコラに
なりました!お好きなフルーツ、ホイップクリームや
アイスクリームを添えてもいいですよね[揺れるハート]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先週末、私の住む地方では大雪が降りました!
日曜日、こんな状態です・・50cmは積もりましたよ[雪]
IMG_2395.jpg
この日は家から一歩も出られませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
雪かきが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日は関東方面では雪降りそうですね~[雪]
雪が降る地域のみなさま、気をつけましょうね。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。