SSブログ

赤毛のアン★&オープンアップルパイ [パイ]

今日から2月~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
1月はあっという間に終わりました・・

簡単なアップルパイ!パイシートにりんごをのせて
焼くだけ簡単!

オープンアップルパイ(4人分くらい)

9E258A76-.jpg

材 料
りんご・・1個 冷凍パイシート(長方形)・・1枚
グラニュー糖・・適量
作り方
1. りんご1個は縦に8等分していちょう切りにする。
  今回は皮を取ってつかっていますが、皮ありでもO.K!です。
2. 冷凍パイシートは室温におき、少し柔らかくなったところで
  めん棒で伸ばす。
  ※オーブンシートの上に置いて作業するとやりやすいです。
   そのまま、オーブンの天板にのせられます。
3. パイシートの4辺を1.5cmほど折り曲げて縁をつくっておく。
4. 切っておいたりんごを魚のうろこのように重ねながら
  並べていく。この上にグラニュー糖を振りかける。
5. 200℃に温めておいたオーブンで30分ほど焼く。
  りんごやパイに焼き色がついたら出来上がりです!

簡単です~!美味しいです♪シナモン好きな方はグラニュー糖と
一緒に振りかけても美味しいですよ。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



赤毛のアンの小説が好きなのですが・・
日曜日の夜、NHKで「アンという名の少女」がやっています[TV]
R.jpg
毎週日曜日の楽しみです。来週からはオリンピック始まるので
次は2月末みたいですが・・


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 パイシートに並べてですねえ 中々アイデイアですね
   2月になりましたね^^
 バレンタイン用のお菓子 今年はコロナで上げるのも
会う事もない人も多く 少なく焼きます
 浜松も増えてます
by ミーミー (2022-02-02 17:05) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!コロナ感染者増えていますね、とても心配です。
私もこの時期、お菓子をあげるの考えます・・
まん延防止だし、友達にも会えませんね。
お互い気を付けましょうね^^
by ももくま (2022-02-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。