SSブログ

バレンタイン★&ミントチョコのブラウニー [ブラウニー]

オリンピック~!楽しみに見ています[目]
地元出身の選手の応援も!みなさん素晴らしいです~[ぴかぴか(新しい)]感動です[ぴかぴか(新しい)]

バレンタインにブラウニーを作りました。
今回はミントチョコを使ってみましたよ[るんるん]

ミントチョコのブラウニー(18cmスクエア型1台分)

IMG_24092.jpg

材 料
バター・・50g お湯・・小さじ1.1/2 ミントチョコ・・50g
グラニュー糖・・50g 卵・・1個 
薄力粉・・40g ベーキングパウダー・・小さじ1/2
作り方
1. 耐熱ボウルにバター、お湯、刻んでおいたミントチョコ、
  グラニュー糖は半分の量を入れて、電子レンジ600wで1分半から
  2分かける。様子を見ながら・・かけすぎると焦げてしまいますので。
  かけおわったら、泡だて器でよくかき混ぜておく。
2. 別のボウルに卵を入れて残りのグラニュー糖を入れて
  もったりするまでよくかき混ぜる。
3. (2)に(1)を入れてゴムベラですくうようにかき混ぜる。
  ここに、薄力粉、ベーキングパウダーをふるいながら入れて
  ゴムベラで粉っぽさがなくなるまでかき混ぜる。
4. スクエア型にオーブンシートを敷き、(3)の生地を流しいれ
  180℃に温めておいたオーブンで15分~20分ほど焼けば
  できあがり!

ミント苦手な方は普通のビターチョコでもミルクチョコでもいいですね。
私はミントチョコが好きなので、おいしくいただきました[揺れるハート]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



ミントチョコ、友達にたくさんもらったので~[手(パー)]
IMG_24082.jpg
そのままのチョコも好きですが、お菓子に使うのもよいですよね。
みなさん、バレンタイン何か作りましたか~?


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 オリンピック 
   熱戦ですね スキーも素晴らしかった

 ブラウニー ミント味
  バレンタインも終わりましたね
  
   
by ミーミー (2022-02-16 15:24) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!オリンピック、感動をもらっています★
バレンタインも終わりましたね~。今年はあまり作らなかったです。
by ももくま (2022-02-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。