SSブログ

友達とランチ★&簡単いちごのトライフル [ケーキ]

今朝、また雪が降っていました。
とにかく、とっても寒いです[雪]

簡単おやつ、市販のもので作りました!

簡単いちごのトライフル(2人分)

4A331F64-.jpg

材 料
いちごのバウムクーヘン(カットされたもの)・・4個
ホイップクリーム(市販の)・・1/2袋分くらい
いちご・・6粒くらい あればアラザン・・適量
作り方
1. バウムクーヘンは一口大にカット、いちごは半分にカットしておく。
2. 器にバウムクーヘン、いちご、ホイップクリームを交互に
  まんべんなく入れていく。
3. 最後にいちごをトッピングしてあれば、アラザンをふりかける。

簡単すぎて、レシピとは言い難い・・・
市販のものも、ちゃんとデザートになりました!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



年始に友達とカフェランチへ行きました!
[レストラン]サラダ~
IMG_2260.jpg
[レストラン]土鍋炊きのごはん、にもの~
IMG_2261.jpg
[レストラン]チリビーンズのコロッケ~
IMG_2262.jpg
食後にコーヒー~
とっても美味しかったです。友達とのおしゃべりも楽しかったです[るんるん]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 既成のお菓子で作るのもアイデイアですね

 カフェでの一時 
  ゆっくり出来ますよね
 今回のコロナ 前とは違う感じですね
 お互いが気をつけ人数も2人とかならOkでしょうね
 名古屋へ行く予定でしたがそれは止めました
 
by ミーミー (2022-01-21 16:45) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!市販のもので簡単です^^
カフェも、気を付けながら楽しめたらと思います。
食べる時以外はずっとマスクしてます♪
by ももくま (2022-01-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。