SSブログ

雪降りました~★&ぜんざい [和菓子]

寒い日が続いています・・・
昨晩遅くに津波の警報!注意報!!
非難されている地域のみなさま、無事でありますように・・

寒い日は温かいもの食べたいです!
ぜんざいを市販のあんこで作りました[手(パー)]

ぜんざい

53B6B15B-.jpg

材料・作り方
市販のあんこを水で溶いて煮る。お餅はトースターで焼いてぜんざいに入れる。

あずきから煮る時間がなかったので市販のあんこで~!簡単!
温まりました!美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



私の住む地方、またまた雪が降りました。
IMG_2320.jpg
木曜日の夜から降り始め・・金曜日起きたらびっくり!
朝から雪かきしました[雪]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 本当に今年は寒いですね!
  ぜんざい 簡単な井村屋のあんこを我が家使ってます
 親戚みたいなネーミング(笑)
by ミーミー (2022-01-17 11:24) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!今日もとっても寒いです~!
わー!ミーミーさん家と同じです!私も井村屋のあんこです~♪
美味しいですよね。
by ももくま (2022-01-19 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。