SSブログ

成人式★&簡単ティラミス [プリン・ゼリー]

今日は雪がちらつく、寒い日になりました[雪]
雪が降っている地域の方々、気を付けましょうね。

最近忙しくて、なかなかお菓子作れません・・
でもないと寂しいので、簡単なティラミスを作りました[目]

簡単ティラミス(4人分)

87BAF180-.jpg

材 料
プレーンヨーグルト・・400g
はちみつ・・大さじ3
ホイップクリーム(市販の物)・・1袋
オレオクッキー(チョコクッキー)・・10枚くらい
ココアパウダー・・適量
作り方
1. プレーンヨーグルトは水切りしておく。
  ※ボウルにザルをおき、キッチンペーパーを敷いた中に
   ヨーグルトを入れてラップをし、一晩冷蔵庫で水切りするとよい。
2. ボウルに水切りしたヨーグルト、はちみつ、ホイップクリームを入れて
  よくかきまぜる。
3. ガラスのカップの底にクッキーをそれぞれ1枚入れる。
  4人分なので、4枚使います。残りの6枚は粗目に砕いておきます。
4. (3)に(2)と砕いたクッキーを交互に2~3層にする。
5. 冷蔵庫でなじませ、食べるときに、ココアパウダーを振りかける。

とっても簡単です!市販のもので手軽にできます。
ちょっとしたデザートにちょうどよいです[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



成人を迎えられた皆様、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
娘の成人式がありました!
コロナ禍の中、式を開催してくださり感謝しかありません。
IMG_2294.jpg
娘(一番右)とお友達、地元のケーブルテレビの取材を受けていました。
これからも娘の成長を見守っていきたいと思います。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 娘さん 成人式だったのね!おめでとう
 開催されてよかったです(^^♪

  テイラミスも美味しそう~~
 私もチョコを使ったお菓子の試作をしています
by ミーミー (2022-01-14 14:51) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!ありがとうございます!
無事に成人式を迎えることができました。感謝です!
ティラミスは簡単なので、時々作ります~♪
by ももくま (2022-01-16 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。