SSブログ

コストコでショッピング!&クリスマスケーキ [ケーキ]

クリスマス終わり、今日は雪降っています[雪]
とっても寒い日になりました。
大掃除が遠のきそうです・・・

クリスマスケーキ(6号サイズ)

EEEFCD8B-.jpg

材 料
6号スポンジケーキ(市販)2枚にスライスしてあるもの・・1台
いちご・・1/2パック バナナ・・1本
生クリーム・・適量 アラザン・・適量
作り方
1. 直径18cmのボウルにサランラップをしきつめる。
  いちごはデコレーション用は残しておいて残りはカットしておく。
  バナナも1cm幅くらいにカットする。
2. (1)のボウルに沿うように1枚スポンジケーキを敷く。
3. (2)にホイップしてある生クリームを適量入れる。
  いちごとバナナもまんべんなく入れて、生クリームを入れる。
4. 最後にもう1枚のスポンジケーキでフタをして、サランラップをして
  冷蔵庫で休ませる。
5. ラップを取り、大き目のお皿に逆さにしてケーキを取り出す。
  あとは好きなように、生クリーム、いちご、アラザンで
  デコレーションしてくださいね。

今回は時間がなく、市販品を使って簡単なドームケーキにしました[クリスマス]
それでも、美味しかったです~[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先日、とっても久しぶりに友達とコストコへ!
今回のお目当ては、牛タン!
IMG_2155.jpg
スライスされたものを買いました!とっても分厚くて食べ応えありましたよ!
他にもチョコやお菓子やピザも~[手(チョキ)] 



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

 ももくまさん こんにちわ(^^)/
ドーム型のケーキ
  綺麗(^^♪ 

 コストコの牛タン! 私も買いましたよ
 厚いので美味しいのよね
  小分けして冷凍にしてあります 
 他にサーモンも買いました 
  良い年末年始迎えてね
   お互い頑張ろう! 
  今日は寒いねえ
  来客が寝る部屋のベットを綺麗にしましたよ

 
by ミーミー (2021-12-26 12:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
牛タン、美味しかったです~♪まだ冷凍してあるので楽しめそうです。
サーモンも美味しいですよね。
ミーミーさん、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
by ももくま (2021-12-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。