SSブログ

かわいいケーキ屋さん♪&コーヒーゼリー [プリン・ゼリー]

毎日暑い日が続きますね[晴れ]
オリンピックも始まり、連日熱戦が続いていますね。
どの選手もすばらしい[ぴかぴか(新しい)]テレビで観戦しています[TV]

暑いのでコーヒーゼリー作り、アイスをトッピング!

コーヒーゼリー(2人分)

F49BD717-.jpg

材 料
コーヒー・・200cc 砂糖・・大さじ2 粉ゼラチン・・5g
トッピング用にバニラアイス、黒蜜など
作り方
1. ドリップしたコーヒーに、熱いうちに砂糖を入れて溶かし、粉ゼラチンも
  振り入れてよくかき混ぜて溶かす。
2. 器にゼリー液を入れて冷蔵庫で冷やし固める。
3. 固まったら、トッピングして出来上がり!
  ※今回は、計量カップのまま冷蔵庫で冷やし、固まったら
   スプーンですくって器に盛り付け、バニラアイスと黒蜜を
   トッピングしました。

とっても簡単です。ドリップでなくても、今どきなら市販のアイスコーヒーを
レンジで温めて使ってもいいですね。
私は、 計量カップで材料をどんどん入れて作れちゃいます。
暑いので、バニラアイスがよく合います!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



久しぶりにケーキ屋さんのカフェへ
自分では作れなさそうな、かわいいケーキを食べました[かわいい]
IMG_1743.jpg
紅茶と一緒に癒しの時間になりました[るんるん]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


 コーヒーゼリー いいですね(^^♪

 カフェでのケーキ 
そう そう 自分では作れないケーキは
 一個食べる 買うが良いね
   夏場 涼しいカフェタイムも気分転換
  乗り切りましょうね!
by ミーミー (2021-08-01 12:27) 

ももくま

>ミーミーさん。
カフェのケーキ、美味しかったです♪
暑さが本当に厳しいです!ミーミーさんも体には気を付けて
くださいね~♪
by ももくま (2021-08-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。