SSブログ

フーディストノートに紹介★&チョコクロワッサン [菓子パン]

8月に入りあっという間に1週間が過ぎました[時計]
毎日オリンピックをテレビ観戦[TV]感動の連続です[ぴかぴか(新しい)]

冷凍庫にパイシートがあったので、板チョコ入れて
チョコクロワッサンを作りました!

チョコクロワッサン(8個分)

IMG_1771.jpg

材 料
冷凍パイシート(長方形のもの)・・2枚
板チョコ・・1と1/2枚分
卵黄・・1個分 水・・小さじ1
作り方
1. 冷凍パイシートは室温に10分ほど置いて、
  (暑いのですぐに生地が柔らかくなってしまいます)
  1枚から4つ三角形にカットする。8つできます。
  IMG_1768.jpg
2. 生地を少しめん棒でのばし、板チョコを手で割って、
  2かけらくらいを生地にのせる。
  IMG_1769.jpg
3. チョコを巻き込んでくるくると巻いて、オーブンを敷いた天板にのせる。
  IMG_1770.jpg
4. 卵黄に水を混ぜて、生地の上に刷毛でぬる。
  200℃に温めておいたオーブンで15分焼けばできあがり!

とっても簡単です。おやつに食べました。美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] 

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさんの「フーディストノート」に紹介していただきました!
IMG_1767.jpg
レシピブログさんでのアクセスがなんだかいつもより多い!
多くの方ひご訪問いただいているみたいで、とっても嬉しいです[揺れるハート] 


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 連日の猛暑ですね
 元気にしてますか
 チョコでクロワッサン(^^♪

 孫も帰ってヤレヤレ
 普段2人だけの生活で自由にしてるので
 それなりの準備もして楽しく一泊(ホテル)もしました
 我が家には2泊でした 丁度よいね
by ミーミー (2021-08-08 14:20) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
お孫さん、来られてよかったですね~♪
賑やかなお休みになりましたね^^
by ももくま (2021-08-11 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。