SSブログ

レシピブログモニター当選★&いちごの蒸しケーキ [モニター当選]

今日は[かわいい]ひな祭り[かわいい]とってもいいお天気でした[晴れ]
でも風が冷たかったです~

モニター当選でいただいた[ぴかぴか(新しい)]グルラボ[ぴかぴか(新しい)]の容器
こちらは、「岩谷マテリアル×レシピブログ」モニターコラボ広告企画になります!

今日はグルラボの容器を使って蒸しケーキを作りました。

いちごの蒸しケーキ(大容器)(4人分)

B5AD55CF-.jpg

材 料
卵・・1個 グラニュー糖・・30g 牛乳・・50cc いちごジャム・・大さじ3
サラダ油・・大さじ1 薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・7g
トッピングや飾り付けに、いちごなど・・適量
作り方
1. ボウルに卵を入れてほぐし、グラニュー糖を入れてよくかき混ぜる。
  ここに牛乳、いちごジャム、サラダ油を入れてよくかき混ぜる。
2. (1)に薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら入れ
  よくかき混ぜる。
3. グルラボ大容器に薄くサラダ油(分量外)をぬっておく。
  (※これをしておくと容器からケーキが出しやすいです。)
  生地を流し入れて、容器をトントンして空気をぬく。
4. 容器にフタをして電子レンジ600wで4分10秒加熱する。
  できあがりはこんな感じ↓↓↓
  IMG_1360.jpg
  容器からケーキを取り出して、粗熱が取れたらトッピング~
  IMG_1362.jpg
  4等分にカットして4人分になります!

とってもフワフワにできました~!いちごジャムの風味があって
美味しかったです[るんるん]
甘さ控えめなので、グラニュー糖を増やしてもよいかも!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさんで当選した[ぴかぴか(新しい)]グルラボ[ぴかぴか(新しい)]です!
IMG_1277.jpg
電子レンジで簡単に作れるお料理もたくさん作れそうです。
レシピブックも付属でついていました。
時短料理にもなりますね。いろいろ作ってみたいと思います。

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 色々作ってますね~
 当選したからには! 
   道具も便利なのは使うけど
 何となくお蔵入りのもありますね
 我が家はホットプレートは処分しました
by ミーミー (2021-03-04 15:06) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!グルラボ使っていろいろ楽しんでます♪
我が家もホットプレートはありません^^
お蔵入りのもの、整理したいと思います。
by ももくま (2021-03-05 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。