SSブログ

レシピブログモニター当選★&ピーマンとちくわの塩昆布和え [モニター当選]

今日はとってもいいお天気[晴れ]
暖かいですが、風が強いですね~。花粉飛んでます[あせあせ(飛び散る汗)]

レシピブログさんのモニター商品のピーマンをいただきました!
「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」のコラボ広告企画です。

高知県産の新鮮なピーマンで晩御飯の副菜にもなる
和え物を作りました!

ピーマンとちくわの塩昆布和え(2人分)

IMG_1373.jpg

材 料
高知県産ピーマン・・3個 ちくわ・・2本 水・・大さじ1
塩昆布・・大さじ1
作り方
1. ピーマンはヘタと種を取り、細切りにする。
  ちくわは縦半分に切り、斜めに細切りにする。
2. 耐熱ボウルに(1)と水を入れてふんわりとラップをして
  電子レンジ600wで3分加熱する。
3. (2)に塩昆布を入れて混ぜ、味がなじむまで置いておく。

とっても簡単です!塩昆布は味をみて増やしても大丈夫です!
ちょっとした副菜に!
高知県産のピーマンは大きいので3個ですが
普通のだと4個くらい使ってもよいかと思います!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



大きな箱で高知県から届きました[プレゼント]
IMG_1369.jpg
とっても大きくて立派なピーマン!
IMG_1372.jpg
高知県産のお野菜のいろいろなレシピも同封されていました!
たくさんの野菜!どれも魅力的ですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。