SSブログ

レシピブログモニター当選★&高野豆腐の煮物 [モニター当選]

今日はずいぶん暖かいです。春?夏?
洗濯ものがはかどりましたよ!

さてさて、モニター当選でいただいた[ぴかぴか(新しい)]グルラボ[ぴかぴか(新しい)]
こちらは、「岩谷マテリアル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画になります。

今日はお菓子ではなく、晩御飯の副菜に~
グルラボで煮物を作ってみましたよ。

高野豆腐の煮物(大容器1台とマルチプレート)(2人分)

IMG_1302.jpg

材 料
高野豆腐・・2個 だし汁・・300cc みりん・・大さじ2
砂糖・大さじ2 醤油・・小さじ1
作り方
1. 高野豆腐をグルラボ大容器に入れて、高野豆腐が隠れるくらいの
  水を入れて、マルチプレート(落し蓋に)をおき
  電子レンジ600wで40秒加熱。
  高野豆腐を上下返してもう40秒。
2. (1)の水気を取り、高野豆腐を軽くしぼって一口大に
  カットする。それをグルラボ大容器に再び入れ
  だし汁、みりん、砂糖、しょうゆも入れてフタをする。
3. (2)のグルラボ大容器にフタをして600wで3分加熱し
  フタをしたまましばらくおいて、できあがり!
4. 食べるときに、彩りで茹でたほうれん草や小松菜など添えても!

高野豆腐がふっくら煮えました!電子レンジで簡単です!
美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさんで当選した[ぴかぴか(新しい)]グルラボ[ぴかぴか(新しい)]です!
IMG_1277.jpg
電子レンジで簡単に作れるお料理もたくさん作れそうです。
レシピブックも付属でついていました。
時短料理にもなりますね。いろいろ作ってみたいと思います。

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。