SSブログ

レシピブログモニター当選★&チョコレートの蒸しケーキ [モニター当選]

今日は暖かい日になりました[晴れ]
昨日は東北で大きな地震がありました。まだ余震が続いてて心配です。
どうかみなさま、無事でありますように。

そんな中、モニターに応募していた
[ぴかぴか(新しい)]グルラボ[ぴかぴか(新しい)]GOURLAB[ぴかぴか(新しい)]が届きました!
こちらは、「岩谷マテリアル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
「グルラボプラス マルチセット」のモニタープレゼントになります[るんるん]

さっそく使ってみました[手(パー)]

チョコレートの蒸しケーキ(小容器1台分)(2人分)

120CF14D-.jpg

材 料
板チョコ・・1枚(50g) バター・・25g 卵・・1個
砂糖・・大さじ1 牛乳・・大さじ1 ホットケーキミックス・・30g
《トッピング用》いちご、生クリーム、シュガーパウダーなど適量
作り方
1. グルラボ小容器に板チョコを割って入れてバターも入れる。
  IMG_1278.jpg
  フタをして電子レンジ600wで1分加熱して取り出し
  よくかき混ぜる。
2. (1)に砂糖、卵、牛乳を入れてその都度よくかき混ぜて
  ホットケーキミックスも入れて粉がなくなるまでしっかりと
  混ぜる。
  IMG_1279.jpg
3. (2)にフタをして電子レンジ600wで3分加熱して
  容器のまま粗熱を取る。その後冷蔵庫で冷やす。
  IMG_1280.jpg
4. 容器からケーキを取り出すとこんな感じ。
  IMG_1281.jpg
  ここに、生クリームやイチゴ、シュガーパウダーで飾り付けたらできあがり!

電子レンジで簡単です!蒸しパンのようなケーキになりました。
小さいサイズで、2人用くらいかな?食べきりサイズになります。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
バレンタインお菓子になりました[揺れるハート]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさんで当選した[ぴかぴか(新しい)]グルラボ[ぴかぴか(新しい)]です!
IMG_1277.jpg
電子レンジで簡単に作れるお料理もたくさん作れそうです。
レシピブックも付属でついていました。
時短料理にもなりますね。いろいろ作ってみたいと思います。

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。