SSブログ

留学カウンセラー資格♪&豆腐のチョコムース [その他のおやつ]

週末はまた雪ふりました~!積もりました[雪]
今年はよく降りますね。

バレンタインのお菓子にも~
チョコムースを豆腐で作りました[るんるん]

豆腐のチョコムース(2人分)

IMG_1204.jpg

材 料
絹豆腐・・200g ビターチョコレート・・100g(板チョコ2枚)
トッピングにいちご、シュガーパウダー・・適量
作り方
1. チョコレートは細かく刻んで湯煎にかけて溶かす。
2. ボウルに軽く水切りした絹豆腐を入れてブレンダーで混ぜ、
  (1)の溶かしたチョコレートを入れてブレンダーにかけて
  よくかき混ぜる。
3. 器に流し入れて、冷蔵庫でひやしてできあがり!
  食べるときにいちごやシュガーパウダーで飾り付け!

材料2つ!!とっても簡単です[揺れるハート]
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



JAOS認定留学カウンセラーの資格を持っています。
2年ごとに更新なのですが・・そのたびにテーマに沿った
エッセイを提出します。
IMG_1231.jpg
年末、お正月休みにエッセイを書きました。
その合否が先日きまして・・合格でした[手(パー)]
ひとまずよかったです[目]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ミーミー

豆腐を使って(^^♪
 発想が素晴らしい!!

 日本からの留学のお手伝いするのですか?
英文で書くのかなあ すごいです
 資格を持ってるのは強いですね
 
by ミーミー (2021-02-01 15:39) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!豆腐使ったお菓子、食べても罪悪感ないかなぁと。
この資格、我が家の子供達の留学のために勉強してみました。
この資格を取っても勉強することばかりです。
by ももくま (2021-02-01 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。