SSブログ

スライス生チョコ♪&いちごのパイ [パイ]

最近は3月並み?の暖かさ・・
今日は寒かったです。東京では雪が降ったみたいですね[雪]

いちごのパイを簡単に作りました!

いちごのパイ(2人分くらい)

A006373F-.jpg

材 料
冷凍パイシート(11×18cm)長方形のもの・・1枚
いちご・・適量
スライス生チョコレート・・2枚
卵黄・・1/2個分
作り方
1. 冷凍パイシートは室温に10~20分ほどおき
  めん棒で一回り大きくのばす。
  端を1cm折りたたんでおく。フォークでところどころ
  穴をあけておく。
2. (1)にスライス生チョコレートを置く。
  1枚を半分にカットして4つをずらしながらのせてみました。
  IMG_1217.jpg
3. 卵黄を溶きほぐして、ハケでパイ生地の縁にぬっておく。
  IMG_1218.jpg
4. 180℃に温めておいたオーブンで20分ほど焼く。
  IMG_1220.jpg
5. 焼きあがったら、適当にカットしておいたいちごを体裁よく
  並べて、あればシュガーパウダーをふる。

チョコシートがなくても、市販のチョコレートクリームをぬっても
また、チョコでなくて、いちごジャムとか~
いろいろアレンジできると思います[るんるん]
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



このスライス生チョコレート[かわいい]
IMG_1216.jpg
今回のはとちおとめショコラを使いましたが
普通のチョコレートのもありました。
パンにのせてトーストして食べても美味しいです!
スライスチーズのように使えて便利[グッド(上向き矢印)]
ステイホーム中!どこへも行けない中、スーパーで何か新しいものないかなぁって探してます。
些細な事ですが、楽しみ見つけたいと思います[揺れるハート]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。