SSブログ

猫のソラちゃん♪&コーヒーゼリー [プリン・ゼリー]

今日は冷たい小雨が降る日曜日[小雨]
久しぶりに寒く感じます。

簡単なコーヒーゼリーを作りました。

コーヒーゼリー(2人分)

E8BF75B0-.jpg

材 料
コーヒー・・200cc 砂糖・・大さじ2 粉ゼラチン・・5g
トッピング用にバニラアイス、黒蜜など
作り方
1. ドリップしたコーヒーに、熱いうちに砂糖を入れて溶かし、粉ゼラチンも
  振り入れてよくかき混ぜて溶かす。
2. 器にゼリー液を入れて冷蔵庫で冷やし固める。
3. 固まったら、トッピングして出来上がり!

とっても簡単です。ドリップでなくても、インスタントコーヒーでも
できますよ~。
計量カップで材料をどんどん入れて作れちゃいます。
ホイップした生クリームでも美味しです。私はバニラアイスが好みです~[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



ここのところ、感染拡大が止まりませんね・・
なんとなく、必要以外は外出自粛しています。
IMG_1056.jpg
いつもステイホームのソラちゃんです[家]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 寒い時 暖かい部屋でこういうの美味しいね 
アイスとかも冬でも売れるとか

 GO TOで実家へ行ってきました 
by ミーミー (2020-12-15 18:26) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!暖かい部屋でのアイス、美味しいです♪
昨日と今日、こちらは雪降ってます・・止みません、寒いです。
by ももくま (2020-12-16 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。