SSブログ

高校野球つづく★&ブルーベリーマフィン [マフィン]

今日も暑かったです~[あせあせ(飛び散る汗)]30℃超えました!
それにしてもコロナ感染拡大が止まりませんね。
心配です・・・

少し前ですが、マフィンが食べたくなり作りました。

ブルーベリーマフィン(8個分)

IMG_0382.jpg

材 料
バター・・70g 砂糖・・60g 卵・・1個
薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1
牛乳・・80cc ブルーベリー・・60~70粒くらい
トッピング用のグラニュー糖・・適量
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温に置きやわらかくし、
  砂糖を加えてすり混ぜる。
2. (1)に卵を入れてよく混ぜ、粉類をふるいながら入れ
  ひとまぜし、牛乳も加えてよくかき混ぜる。
3. マフィン型にカップシートを敷き、生地をカップの1/2ほど入れ
  ブルーベリーを4~5粒入れ、その上に生地をかぶせて上にも4粒ほど
  のせて、トッピング用のグラニュー糖を振りかける。8個同じように作る。
4. 170℃に温めておいたオーブンで30分焼けばできあがり!

今回は冷凍のブルーベリーを使いましたが、この時期、生のブルーベリーも
スーパーで見かけるので、そちらでも作ってみたいです[るんるん]
朝食におやつに~、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



連日、高校野球がつづきます・・今日も夕方から試合があり・・
なんと!子ども達の出身高校!準々決勝出場決まりました[ぴかぴか(新しい)]ベスト8[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0455.jpg
明日もまた夕方から試合です。
去年、娘が在籍しててマネージャーしてた時期が懐かしい!
そのまた3年前、兄ちゃんがグランドにいたのが懐かしい!
そんな思いで応援しています[野球]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 マフイン 気楽に出来て良いですね
 私も時々お店へ焼いてます
  
  高校球児 熱戦ですね
by ミーミー (2020-07-31 15:20) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
マフィンは普段のおやつや朝食に、プレゼントにも!
手軽に作れますね。
高校野球、これから準決勝、始まります!
by ももくま (2020-08-01 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。