SSブログ

高校野球★&牛乳寒天みかん入り [寒天]

今日はどんより曇り空[曇り]時々小雨[小雨]
梅雨明けにはまだほど遠いですね・・・

蒸し暑いので寒天作りました[手(パー)]

牛乳寒天みかん入り(18cmのスクエア型1台分)

45503EB1-.jpg

材 料
牛乳・・300cc 砂糖・・60g 粉末寒天・・4g(1袋)
缶詰ミカン・・1缶 水・・ミカン缶のシロップ+水で200cc
作り方
1. 缶詰ミカンを実とシロップに分ける。
  シロップに水を足して200ccにしておく。
2. 小鍋に(1)と粉末寒天を入れてかき混ぜて火にかけ
  沸騰したら弱火で2分~3分煮る。
3. (2)に砂糖、牛乳を加えてひと混ぜし、火を止める。
4. スクエア型にミカンを並べ、寒天液を流しいれる。
5. 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

とっても簡単です。レシピもいろいろありますが
これはカットできるくらい少し硬めです~[るんるん]
美味しかったです[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



高校野球[野球]子どもたちの出身高、初戦、2回戦とも勝って[グッド(上向き矢印)]
IMG_0433.jpg
今日は3回戦[グッド(上向き矢印)]勝ちました~~!
ベスト16[手(チョキ)]今日はテレビ観戦&応援!勝ってよかった~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ミカン缶でささっと出来るのは良いですね
 定番のゼリーはきっと考えなくてもOKですよね

 野球 ばんばれーー(^^)/ 
by ミーミー (2020-07-25 17:20) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!寒天、ミカン缶で簡単です~♪
すぐに固まるからすぐに食べられるのもいいですよね。
明日、また試合です~、平日なのでテレビ観戦もできませんが
応援したいと思います^^
by ももくま (2020-07-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。