SSブログ

朝ドラを観る猫♪&紅茶のケーキ [ケーキ]

梅雨の晴れ間[晴れ]
カラッとして爽やかな日になりました[グッド(上向き矢印)]

アールグレイティーの葉をそのまま入れたケーキを作りました。

紅茶のケーキ(18cmのスクエア型1台分)

F73366D9-.jpg

材 料
卵・・2個 ホットケーキミックス・・200g ティーバッグ・・3個
砂糖・・60g 豆乳・・60cc サラダ油・・50g
作り方
1. ティーバッグは袋から出して使います。
2. ボウルに卵を入れてよくかき混ぜて、ホットケーキミックス、砂糖、
  (1)の紅茶を入れてよくかき混ぜる。
3. (2)に豆乳とサラダ油も入れてよくかき混ぜる。
4. オーブンシートを敷いたスクエア型に生地を流し入れて
  170℃で25~30分ほど焼く。

紅茶はアールグレイで作りましたが、お好きなもので!
豆乳は牛乳に代えても大丈夫です。とっても簡単です[わーい(嬉しい顔)] 

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



毎日同じ日常です・・特別なことも何もないですが・・
朝ドラを観るソラちゃん[猫]
IMG_0253.jpg
癒されます[かわいい]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよーー

 紅茶は手軽に使えて良いですね(^^)/
 TV見てるそらちゃん 笑えます
 朝ドラ 何年も見てないなあ
 一番面白かったのは”おしん”だった
 
by ミーミー (2020-07-04 07:14) 

ももくま

>ミーミーさん。
紅茶はマフィンやシフォンケーキにもよく使います~♪
そらちゃん、朝ドラのはじめのところや
サッカー、天気予報のテレビがお気に入りです(笑)
by ももくま (2020-07-04 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。