SSブログ

ミニトマト初収穫♪&オレオブラウニー [ブラウニー]

今日は朝からいいお天気でした[晴れ]
相変わらず、熱いです[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、オレオをトッピングしたブラウにー作りました。

オレオブラウニー(18cmのスクエア型1台分)

B806BF46-.jpg

材 料
板チョコ・・2枚(100gくらい) バター・・50g
グラニュー糖・・60g 卵・・2個 薄力粉・・60g
ココアパウダー・・10g ベーキングパウダー・・小さじ1/2
オレオクッキー・・8枚
作り方
1. 耐熱ボウルに板チョコを割って入れ、バターを入れて
  湯煎にかけて溶かしておく。
2. (1)が溶けたら湯煎をやめて、グラニュー糖を加えて
  混ぜて溶かし、卵、ふるった粉類も入れてその都度
  よくかき混ぜる。
3. オーブンシートを敷いた型に、生地を流し入れて
  オレオクッキーを手で割りながらトッピングする。
4. 170℃に温めておいたオーブンで20分ほど焼く。

トッピングに、ナッツ類や、ほかのクッキーでも
美味しくできると思います[目]
食べ応えがあって、とっても美味しかったです。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



家庭菜園のミニトマト、ようやく赤く色づいて
食べごろになり、収穫しました[るんるん]
IMG_0339.jpg
採れたてのものは、本当に美味しかったです。
トマトの甘さが格別です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 オレオを使ってナイス!
 お菓子の本にも載ってるの見た事有ります
 

 ミニトマト 真っ赤で美味しいでしょね
 家では完熟してから取れて良いですね(^^)/
 我が家も収穫してます
by ミーミー (2020-07-01 14:04) 

ももくま

>ミーミーさん。
オレオのトッピング、マフィンやケーキもありますよね~♪
真似して作ってみました。
ミニトマト、まだまだ実がついているので採るのが楽しみです!
by ももくま (2020-07-01 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。