SSブログ

お花で癒しを♪&簡単わらび餅 [和菓子]

今日は朝から雨[雨]
九州の方では大雨で浸水被害が出ているようですね。
心配です。雨が止みますように・・・

ゼラチンで作るわらび餅を作りました。
LINEのレシピで見つけました[目]

簡単わらび餅(3~4人分)

1C25E6D9-.jpg

材 料
水・・400cc 粉ゼラチン・・10g 
黄粉、黒蜜・・適量
作り方
1. 粉ゼラチンは水大さじ3(分量外)に振り入れてふやかしておく。
2. 水を小鍋に入れて沸騰寸前くらいまで温めて、(1)のゼラチンを入れて
  溶かす。
3. 器に(2)のゼラチン液を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。
4. 食べるときに、黄粉、黒蜜をかけて頂きます。
  かき混ぜて食べると、わらび餅のようです。

とっても簡単、カロリーも気にせずに食べられます。
黄粉だから体にもよいし~。
ゼラチンを寒天で作っても美味しそうですね。
寒天の場合は2分ほど煮たてないとね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



いただきものの、お花、バラだそうです。
IMG_0354.jpg
バラの種類もいろいろあるんですね~。
とっても癒されました[かわいい]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよーー

 カロリーが無い感じで良いね(^^)/
  薔薇のお花 ステキ 品種も多数なんですね
  毎日 雨 今朝は青空ですがまた降るね
 
 昨日 白玉作り主人にオヤツ
 白玉もタピオカの次?人気とか
 
by ミーミー (2020-07-05 06:50) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!カロリーないですね。娘も気に入りました。
お花があると癒されます。
白玉も人気だと聞きましたよ~!^^
by ももくま (2020-07-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。