SSブログ

オンライン会議♪&アップルクランブル [その他のおやつ]

今日はとっても爽やか[晴れ]
梅雨の晴れ間、とってもいいお天気です!

りんご、時期ではないのであまり美味しくなかったのです・・
なので、アップルクランブルにしました[るんるん]

アップルクランブル(16×20cmの耐熱器1台分)

5C38E68D-.jpg

材 料
りんご・・中2個(350g) バター・・50g 薄力粉・・100g 砂糖・・50g
作り方
1. オーブンは190℃に予熱する。
2. りんごは皮と芯を取って一口大にカットしたものを耐熱器に入れる。
3. 薄力粉と冷えたバターを手ですり合わせて(ポロポロになるように)混ぜる。
4. 砂糖も加えて全体に混ざったらりんごの上にのせて30~40分ほど焼く。
  こんがりと色がついたらできあがり!

スプーンですくって取り分けて食べてくださいね。
D90D030A-.jpg

クランブルのカリカリした食感がとっても食べ応えありますよ~。
あまり美味しくないりんごも、とっても美味しくなります。
ほかのフルーツでもできますね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



緊急事態宣言が解除されましたが・・
仕事ではリモートですることが多くなりました。
先日も、オンライン会議がありました[ひらめき]
IMG_0310.jpg
2時間近くの会議、長時間は正直つかれます[あせあせ(飛び散る汗)]
新しい生活様式、慣れないとね・・・


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
この時期のリンゴは見た目は変わらないけど
 鯵はイマイチのが多いですね
 私もジャムなおでにしてます

 オンライン 今はやはり多いのでしょうね
 目も疲れますよね
by ミーミー (2020-06-21 11:39) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!ほんと、この時期のりんごはいまいちでした。
やはり旬の時期のものがよいですよね。
オンライン、目も疲れます・・
by ももくま (2020-06-21 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。