SSブログ

家庭菜園ミニトマト♪&チョコチップクッキー [クッキー]

今朝はどんより曇り空、雨もポツポツ[小雨]
昼になるにつけて晴れて暑くなりました[晴れ]

食べ応えのある大きなクッキーを作りました。

チョコチップクッキー(直径12cmで8個分)

DED04099-.jpg

材 料
バター・・100g 砂糖・・70g 卵・・1個 薄力粉・・140g
ベーキングパウダー・・小さじ1/2 チョコチップ・・100g
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温におきやわらかくして
  砂糖を入れてすり混ぜる。卵も入れてよくかき混ぜる
2. ふるった粉類を入れてゴムベラに変えてさっくりと
  混ぜ合わせ、チョコチップも入れて混ぜ合わせる。
3. 生地を8等分にする。オーブンシートを敷いた天板に
  隙間をあけて、スプーンですくって落とし、平らにしておく。
  ※天板1枚あたり、4枚分までの方がよいです。焼くと生地が広がります。
4. 160℃に温めておいたオーブンで30分焼けばできあがり!
  粗熱が取れるまで、天板に置いたままにしておいてくださいね。

大きなチョコチップクッキーができました!
クルミやナッツ類を入れても美味しくできます。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の家庭菜園、ミニトマト、赤く色づいてきました。
IMG_0330.jpg
食べるのが楽しみです[るんるん]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

チョコチップのクッキーは誰も大好きですよね
 ナッツも入れて私も定番クッキーとしてよく焼きますよ
by ミーミー (2020-06-25 18:05) 

ももくま

>ミーミーさん。
クッキー、ナッツ入れると美味しいですよね~♪
クッキーは誰もが好きだからプレゼントにもいいですね。
by ももくま (2020-06-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。