SSブログ

ミニトマト育ててます♪&ガトーショコラ [ケーキ]

今日は久しぶりに晴れました~[晴れ]
でも蒸し暑いです~[あせあせ(飛び散る汗)]

粉類を使わない、ガトーショコラを焼きました。

ガトーショコラ(18cmのパウンド型1台分)

A5DC40F0-.jpg

材 料
板チョコ・・2枚(100g) バター・・70g 砂糖・・30g
卵・・2個 トッピング用のココアパウダー・・適量
作り方
1. 板チョコは刻んでおく。パウンド型にオーブンシートを敷く。
2. ボウルに(1)とバターを入れて湯煎にかけて溶かす。
  ここに、砂糖も入れて混ぜ合わせる。
3. 卵2個は溶いてから(2)に少しずつ入れてよくかき混ぜる。
4. パウンド型に生地を流し入れ、170℃に温めておいたオーブンで
  25~30分焼く。
5. 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
  食べるときにココアパウダーをふりかける。

粉類が入ってないのでとっても濃厚なガトーショコラに
なりました。少しの量でも食べ応えありますよ~。
とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



梅雨に入る前に植えた、ミニトマト[るんるん]
IMG_0299.jpg
花が咲き、実が付きました!赤くなるのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー


粉類を使わずなんですね~~

 ミニトマト 楽しみね
 我が家も4つ赤くなり採りました 

 お菓子作り頑張ってます 
by ミーミー (2020-06-17 16:00) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!今日は真夏のような暑さです(^^;)
ミニトマト、楽しみですね~♪
お菓子作り、頑張ってくださいね!
by ももくま (2020-06-17 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。