SSブログ

zoomでヨガレッスン♪&ヨーグルトケーキ [ケーキ]

今日はとってもいいお天気[晴れ]
お布団干しました!クローゼットの中を整理して断捨離も少し!
窓を全開にして気持ちよく、はかどりました~[かわいい]

ヨーグルト、大きいパックのを買ってくるといつも
少し残ります・・それをケーキに[グッド(上向き矢印)]


ヨーグルトケーキ(18cmスクエア型1台分)

CCE0D5EE-.jpg

材 料
プレーンヨーグルト・・100g サラダ油・・40g レモン汁・・大さじ1
卵・・2個 砂糖・・80g 薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1
アーモンドスライス・・適量
作り方
1. ボウルに卵、砂糖を入れてよくかき混ぜ、プレーンヨーグルト、サラダ油、
  レモン汁を入れてよくかき混ぜる。
2. (1)に粉類をふるいながら入れてよくかき混ぜる。
3. スクエア型にオーブンシートを敷き、(2)の生地を流し入れ
  上にアーモンドスライスを散らす。
4. 180℃に温めておいたオーブンで35分~40分ほど焼けば
  できあがり!

バターで作ってもよさそうですが、サラダ油で
あっさり目なケーキになりました。
アーモンドスライス以外にも、ベリー系のフルーツを
入れても合いそうですね~[揺れるハート]
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



おうち時間が増えて・・何しようかと・・
普段から運動不足・・
お友達がヨガの先生でzoomを使ってヨガレッスンをするとのこと。
1時間半のレッスンに参加しました!おうちヨガです[手(パー)]
IMG_0077.jpg
このヨガマット、買って使うのは2度目[たらーっ(汗)]
これからはこれを機会にヨガレッスンを受けてみようと思います。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよーー
  ヨーグルトケーキ ヘルシーそうでナイス(^^)/

 とうとう緊急事態になってしまったね
 全国 こうもしないとこれからの連休 人も移動が多くなる傾向よね この先の子と思えばしっかりみんなガマンして
 5月以降 明るい生活をしたいね
 ヨガ 自分でやると中々。。。
 私もストレッチボールなどあるけどーー
   家に居ると雑事も見えて運動がねえ
  ウオーキングは出来てますが~~~

by ミーミー (2020-04-17 06:59) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!全国どこへも行けませんね。
みんなが8割人と会わないで過ごすとコロナの収束が
早くなるとか・・みんなで我慢ですね。
私はなかなかウォーキングができなくて・・
by ももくま (2020-04-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。