SSブログ

除菌グッズ★&チーズハットグ [その他のおやつ]

今日はお昼から雨でちょっと寒かったです。
桜も散ってしまいました・・

先日、娘と一緒に韓国のアメリカンドッグ?
ハットグを作りました[わーい(嬉しい顔)]

チーズハットグ(4本分)

D0CE8408-.jpg

材 料
《生地》
ホットケーキミックス・・200g 絹ごし豆腐・・120g
《具材》
裂けるタイプのスティックチーズ・・4本
《トッピング》
グラニュー糖、ケチャップ、マスタード・・適量
竹串・・4本 打ち粉、パン粉・・適量 揚げ油・・適量
作り方
1. チーズ1本に竹串を刺しておく。竹串が長いようなら
  カットしておく。
2. 《生地》を作ります。ホットケーキミックスに絹ごし豆腐を
  入れてゴムベラなどで切るように混ぜ合わせてひとまとめにする。
3. (2)を4等分にして打ち粉をしたまな板に取り出し
  1つを伸ばしてチーズに巻き付ける。ぎゅうっと握るようにして
  竹串にもしっかりくっつけておく。
4. ビニール袋にパン粉を適量入れ、ここに(3)を1本ずつ入れ、
  袋の上から握るようにしてパン粉を付ける。
5. 深めのフライパンに揚げ油を入れて、160℃くらいの低温で
  しっかり揚げていく。6分くらい。
6. 熱いうちにグラニュー糖を振りかけ、ケチャップやマスタードを
  かけてできあがり!

熱々のチーズハットグは、食べるとチーズがとろ~り!
とっても美味しかったです。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



除菌グッズなかなかお店に並びませんね。
マスクはもちろんのこと、消毒もありません[ふらふら]
仕事がら必要に迫られて・・ネットで買ってみましたが・・
IMG_0062.jpg
詰め替え用のスプレーボトルも売っていません。
またまたスプレーボトルもネットショップで探そうかな・・


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよう
 今朝は嵐のような風雨で目が開きました
 今は雨は止んでます

 韓国にこう言うの有りますね! 美味しそう
 韓国では食べた事がないですが いいね
 気楽にソウルへも行ける日が来るのは秋以降かなあって思っています 早く海外へも自由に行ける日が来るのを願ってます

 マスクも無いと聞きますね
  私は一月の頃に偶然売ってるの見つけ3袋買ったマスクが貴重品 家に居るのでスーパー行く時 ウオーキングの時に使ってるので洗って再使用 近所の方々もそうしてます
 お互い気を付けて頑張りましょうね
 家で色々作るのはこんな時は一番安心です
by ミーミー (2020-04-13 06:53) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
私も本場韓国のハットグは食べたことがないんですが・・
韓国の雰囲気味わえました。本当に気軽に海外へ行ける日が
来ることを願うばかりです。
マスクは本当に貴重品!インフル対策で買っておいた
少しのマスクを大事に使っています。
お互い、おうちの時間を楽しみながら健康に過ごしましょうね!
by ももくま (2020-04-16 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。