SSブログ

我が家の桜満開です♪&黒ごまスコーン [スコーン]

今日はとても暖かい日になりました[晴れ]
コロナ感染拡大していてとても不安です。
外出自粛し、仕事以外は家で過ごしています[たらーっ(汗)]

簡単なスコーンを作りました[手(パー)]

黒ごまスコーン(6個分)

6941083B-.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・200g 黒すりごま・・大さじ4
砂糖・・大さじ1/2 プレーンヨーグルト・・大さじ4
オリーブオイル・・大さじ2
作り方
1. 厚めのビニール袋にホットケーキミックス、黒すりごま、砂糖を
  入れて袋の中で混ぜ合わせる。そこへ、ヨーグルトとオリーブオイルを
  入れて手でもんで混ぜ合わせ、一塊にする。
2. 一塊にしたものをビニール袋ごと冷蔵庫で30分ほど休ませる。
3. オーブンの天板にオーブンシートをしき、生地を袋からだして
  厚さ2cmほどの円形にのばす。それを6等分にケーキを切るようにカット。
4. 180℃に温めたオーブンで15分焼けばできあがり!

とても簡単で、ビニール袋を使うので洗い物も少ないです。
黒ごまの風味がとても香ばしくて美味しかったです!
バターなし、オリーブオイルで作りましたが、ほかの油で
作ってもよさそうです。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の桜、先日、土日が満開になりました[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_0030.jpg
この日は少し風が冷たい日でしたが、とてもきれいです[るんるん]
IMG_0026.jpg
見てるだけでとても癒されます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

黒ゴマいっぱい
 スコーンもナイス(^^)/

 お庭の桜 外へ行かなくてもお花見出来てハッピーですね
by ミーミー (2020-04-09 16:31) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!黒ゴマがとても香ばしくて
美味しかったです。
外出自粛しています。スーパー以外行っていません。
早くこの状態が収まりますように・・・
by ももくま (2020-04-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。