SSブログ

もうバレンタイン~♪&フルーツグラノーラクッキー [クッキー]

今日は寒かったです[雪]
土日はセンター試験でしたね、私の住む地域では雪も降らず
試験に影響なかったみたいでよかったです[ー(長音記号1)]
昨年、兄ちゃんのセンターの日は、雪に霙にと・・・寒かったのを思い出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

フルーツグラノーラでクッキーを作りました。
お腹がすいたとき、食べ応えあるクッキーです[るんるん]

フルーツグラノーラクッキー(10個分)

IMG_7499.jpg

材 料
フルーツグラノーラ・・80g 薄力粉・・40g
サラダ油・・大さじ2 砂糖・・大さじ3
水・・大さじ2
作り方
1. ボウルに材料を全て入れてよくかき混ぜる。
2. 生地を10等分して丸める。
  はじめはまとまりづらいですが、手で握るように丸めるといいですよ。
3. 天板にオーブンシートを敷き、クッキー生地を置く。
4. 160℃に温めておいたオーブンで30分焼く。
  焼きあがったら、天板のまま粗熱が取れるまで置いておく。

ハード系のクッキー、とっても食べ応えあります!
美味しかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



仕事で名古屋駅で待ち合わせ!JR名古屋高島屋のディスプレイが
バレンタインになっていました~[ハートたち(複数ハート)]
IMG_7512.jpg
バレンタインのお菓子、作るのも楽しいですが
私も自分用に買ってみようかな~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 フルーツグラノーラ入れて焼くのいいのね(^^)/
 焼いて見たいです(自分用に良いかと)
 
 名古屋は何時行っても大都会だわあ
by ミーミー (2019-01-22 08:19) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!グラノーラのクッキー、娘用に焼きました。
お腹がすく娘にピッタリ、食べ応えありいいですね。
名古屋はいつも人が多いですよね~(^^;)
by ももくま (2019-01-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。