SSブログ

レシピブログモニター当選★&オレオのチョコパウンドケーキ [パウンドケーキ]

今週はとっても寒い日が続いていますね[ダッシュ(走り出すさま)]

レシピブログさんのモニター商品を使ってパウンドケーキを
作りました[るんるん]

オレオのチョコパウンドケーキ(18cmのパウンド型1台分)

IMG_7531.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・150g 卵・・1個 牛乳・・120cc
板チョコ・・1枚(50gくらい)チョコチップ・・60g
オレオクッキー・・6枚
作り方
1. ボウルに牛乳と割った板チョコを入れて電子レンジ600wに
  30~40秒かけてチョコを溶かす。
2. (1)に卵を割り入れてよくかき混ぜる。
3. (2)にホットケーキミックスも入れさっくりと混ぜ合わせる。
  チョコチップをトッピング用に少し残しあとは生地に混ぜ込む。
4. パウンド型にオーブンシートをしき、生地を流し入れる。
  その上にオレオクッキーを半分にカットし6枚分をトッピングする。
  チョコチップもトッピングする。
5. 180℃に温めておいたオーブンで35分焼けばできあがり!

バター、砂糖なしでも板チョコ、チョコチップいっぱいで美味しくできました。
ケーキというよりは、パンっぽい感じになったかなぁ。
オレオのトッピングでとても食べ応えあり美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさんのモニター当選でいただいたもの~[プレゼント]
IMG_7527.jpg
オレオクッキーとホットケーキミックス!
お菓子作りに大活躍のもの、とっても嬉しいです[かわいい]
これらを使ってまたお菓子作りたいと思います[グッド(上向き矢印)]


バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ


ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

使える物当たってうれしいですね(^^)/
ホットケーキミックスは子供達が小さい子は必需品だったわあ
  
by ミーミー (2019-01-25 09:07) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!使えるものがあたって嬉しいです!
さっそくお菓子に使っています♪
ホットケーキミックスはいろいろ使えて便利です^^
by ももくま (2019-01-27 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。