SSブログ

レシピブログモニター当選★&ブッシュドノエル [ケーキ]

今朝はずいぶん寒くなりました[雪]
クリスマスですね~[クリスマス]

クリスマスイブ、我が家で娘の友達も一緒に
クリスマスパーティーをしましたよ[かわいい]

忙しかったので[あせあせ(飛び散る汗)]手抜きのブッシュドノエル作りました[るんるん]

ブッシュドノエル(1台分)

IMG_7407.jpg

材 料
市販のロールケーキ・・1本 
チョコの生クリーム・・1パック 砂糖・・大さじ2 
デコレーション用のイチゴ、ノンウェットシュガー、スライスアーモンドなど
作り方
1. チョコの生クリームに砂糖を加えてビーターで角が立つまで
  泡立てる。はじめは砂糖がなじむように低速でそれから一気に高速モードで。
2. 市販のロールケーキに(1)をデコレーション!イチゴやスライスアーモンド
  最後にノンウェットシュガーを振りかけて。
  簡単です。レシピでもなんでもないですが・・

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



クリスマスパーティーでは、娘と友達、一緒に韓国料理の
タッカルビを作ってくれました。
IMG_7408.jpg
これが正解なのかどうかわかりませんが・・
美味しくいただきました~[ぴかぴか(新しい)]

猫のソラちゃんからもメリークリスマス[クリスマス]
IMG_7409.jpg
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~[るんるん]



【レシピブログの「レシピブログのハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト」参加中】
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2018-12-25 15:20) 

ミーミー

ももくまさん おはよう
忙しい間もケーキを作って良かったね(^^)/

 韓国のタッカルビ 
 知り合いの方に本場の専門店に連れて行って貰いまいた^
 が、一回食べればOkだったなあ
 (最後にご飯なども入れてグチャグチャに)
 多分 チーズがそんなに得意でないからかもね
  
 今日でブログも今年は終わります
 この一年もありがとう(^^)/
 来年もよろしくね 年末年始はガンバリマス
 食べる事が毎日続くから終わったらゆっくりしたいわあ
 
by ミーミー (2018-12-26 06:05) 

ももくま

>ぴーすけ君。
遅くなりました~。メリークリスマスでした!
今年も楽しいぴーちゃんとのブログありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします^^
by ももくま (2018-12-26 16:35) 

ももくま

>ミーミーさん。
タッカルビ、私もチーズがくどくかんじて・・
あまり食べられませんでした。娘たちはさすが高校生!
たくさん食べてました~。
こちらこそ今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えください^^
by ももくま (2018-12-26 16:37) 

ぴーすけ君

今年一年世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2018-12-31 17:46) 

ももくま

>ぴーすけ君。
今年もよろしくお願いします^^
by ももくま (2019-01-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。