SSブログ

大晦日♪&誕生日ケーキ [ケーキ]

今日は大晦日!我が家は今日まで大掃除してました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして今日は夫の誕生日でもあるので・・・
娘と一緒にケーキ作り[バースデー]
おせち料理の材料の買い出し・・年越しそばの用意・・
忙しかったです~~

誕生日ケーキ(直径18cmのボウル1台分)

IMG_7431.jpg

材 料
市販のスポンジケーキ・・1台分 ホイップした生クリーム・・適量
いちご・・適量 アラザン・・適量
作り方
1. スポンジケーキは1台を3等分にスライスすし3枚にする。
2. ボウルにラップをしき、スポンジケーキ1枚を置き
  ホイップした生クリームをのせ、カットしたイチゴを置く。
  この上にまた生クリーム、スポンジケーキ・・・
3. ボウルの上まで重ねたら、スポンジ1枚でふたをして
  ラップをかけて、冷蔵庫で冷やして休ませる。
4. 大きめのお皿にドームになるようにケーキを置き
  ホイップした生クリームでデコレーション!
  いちごやアラザンで~トッピング!

とっても簡単です。忙しいときはいつも市販のスポンジに頼りますが・・
前もって作っておいて冷凍しておいてもよいですね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先日、雪が降った時の我が家の庭~[雪]
IMG_7421.jpg
お正月は晴れますように[晴れ][晴れ][晴れ]

みなさま、今年も1年、ももくま日記をみていただき
ありがとうございました[目]
来年もまたよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね~[猫]




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ぴーすけ君

今年も仲良くして下さい。(^_^)
by ぴーすけ君 (2019-01-02 18:03) 

ももくま

>ぴーすけ君。
今年もよろしくお願いします♪^^
by ももくま (2019-01-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。