SSブログ

レシピブログ「キリを使った簡単レシピ」&ブルーベリーチーズケーキ風パン [菓子パン]

みなさん、お元気ですか?
真夏のような暑さが続いています・・今日も暑かったぁ[晴れ][晴れ][晴れ]

レシピブログさんのモニター商品、キリクリームチーズを使って
簡単なパンを作りました[目]

ブルーベリーチーズケーキ風パン(直径8cmのケーキ型4個分)

IMG_7002.jpg

材 料
牛乳・・・1/4カップ  バター・・・20g  薄力粉・・・150g  砂糖・・・小さじ1
ベーキングパウダー・・・小さじ1  卵・・・1個  ブルーベリージャム・・・大さじ4
キリクリームチーズ・・・4個(1個18g×4個)
作り方
1.  耐熱容器にバターと牛乳を入れてレンジにかけて完全に溶かす。
2.  ボウルに薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れて(1)を入れて
   よくかき混ぜ、卵(といておく)を入れてよくかき混ぜる。
3.  ケーキ型(今回は紙製のものを使用)4個に生地をまんべんなく流しいれ
   平らにならし、真ん中にくぼみをつけておく。
   (手に水を付けて生地を扱うと扱いやすいです)
4.  (3)の上にブルーベリージャムを1つにつき、大さじ1をのせる。
   またその上に、キリクリームチーズを1つずつのせる。
5.  170℃に温めておいたオーブンで20分ほど焼けばできあがり!

クイックブレッドなのでパンの部分はさっくりとしてて、スコーンぽい感じ[かわいい]
ブルーベリージャムとクリームチーズがとっても相性がいいです!
美味しかったです[揺れるハート]他のジャムでもできそうですね~[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさんでいただいたキリクリームチーズ!
IMG_6971.jpg
こんな食べ方も?!キリを使った簡単レシピ!に挑戦!
今回はクイックブレッドのトッピングに!
個包装になっているから使いやすいですね[グッド(上向き矢印)]
クリーミーなのでそのまま食べても美味しいですけど
他にもいろいろ活用できそうです~[ぴかぴか(新しい)]またレシピ考えたいと思います!

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
 
PCの液晶が壊れたようで画面にピンクや青の筋 とても見にくいです
 その内修理に出します ガッカリだわあ
 ブログ更新無い時は修理と思っててね

 まだ暑いけど9月になると
 お菓子もやる気!かも~~
by ミーミー (2018-08-30 14:08) 

mari

すごく美味しそう!
クリチーとブルーベリーの組み合わせ、
サイコーですね。
by mari (2018-08-30 17:34) 

ももくま

>ミーミーさん。
PCその後どうですか~?早くなおるといいですね。
涼しくなるとお菓子作りもはかどりますよね♪
by ももくま (2018-09-02 12:27) 

ももくま

>mariさん。
ありがとうございます!そうそう!この組み合わせ
いいですよね~♪私もお気に入りです!
by ももくま (2018-09-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。