SSブログ

レシピブログ「ご褒美ごはん」&巨峰のゼリー [プリン・ゼリー]

今日は真夏の暑さになりました[晴れ]東海地方、本当に暑いです[どんっ(衝撃)]

美味しい種なし巨峰を知り合いの農園からお取り寄せ[プレゼント]
すごく美味しくってお気に入りです!毎年季節になるといただいています。

巨峰のゼリー(4~5人分)

IMG_6956.jpg

材 料
100%ぶどうジュース・・250cc ゼラチン・・5g
種なし巨峰・・適量
作り方
1. ゼラチンはお湯大さじ2に振り入れて溶かしておく。
2. ぶどうジュースに溶かしたゼラチンを少しずつ入れて
  よくかき混ぜる。
3. 巨峰は皮をとったものを器に5粒ほど入れておく。
4. (3)に(2)を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。
5. 出来上がったら、上にもぶどうやミントの葉で飾り付け♪

簡単にできます!ジュースの甘みだけなのですっごくあっさりした
ゼリーになりました。冷たいもの、まだまだ食べたくなります[目]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、レシピブログさんのモニター商品、前回につづき・・
作ってみましたよ~[手(チョキ)]

【メニュー専用調味料部門】
手軽に本格・あなたへの「ご褒美ごはん」

今日はこちらの商品を使って・・
IMG_7007.jpg
昨日の晩御飯に作ってみましたよ[レストラン]
IMG_7009.jpg
初めて食べる「ボルシチ」とっても美味しかったです[かわいい]
角切り牛肉、お野菜たっぷり使い、栄養満点です!
すこし酸味もあって、食欲もわくので夏バテ気味の家族も
たくさん食べました~[わーい(嬉しい顔)]美味しかったです[るんるん]

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 巨峰のゼリー ステキ(^^)/
  秋のゼリーでいいですね!


 それにしても暑いですよねえ
 
by ミーミー (2018-08-27 15:25) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!巨峰のゼリー、巨峰っていうだけで
すこし豪華に感じます~!秋のゼリーですね♪
今日も暑かったです~(^^;)
by ももくま (2018-08-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。