SSブログ

高校野球テレビ観戦★&フルーツヨーグルトプリン [プリン・ゼリー]

お盆休み、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

暑いので、冷たいデザートを作りました[目]

フルーツヨーグルトプリン(4人分くらい)

IMG_6924.jpg

材 料
プレーンヨーグルト・・150g 牛乳・・150cc 粉ゼラチン・・5g
砂糖・・50g パイン・みかん缶・・150g(実の部分のみ) 
作り方
1. 牛乳の半量取り分けて、粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。
2. パイン、みかんの実は飾り用だけ残して、あとは実をほぐしておく。
3. プレーンヨーグルトに砂糖を入れてよく混ぜて、(1)のあまりの牛乳も
  入れてよく混ぜる。
4. (1)を電子レンジ600wで30秒ほどひと肌くらいに温める。
5. (3)にほぐしておいた、パイン、みかんの実と(4)を少しずつ入れて
  よく混ぜていく。
6. 器に生地を流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
  固まったら、残しておいた飾り用のパイン、みかんをのせてできあがり!

ヨーグルト入りでさっぱりした感じのデザートになります。
おやつにもいいですよね。お好きなフルーツでもできますよ~[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、時間があればテレビで野球観戦しています[野球]
今年も気になる高校が多数出ていて・・とっても見ごたえあります!
いつもは野球よりサッカー派の猫のソラちゃん[猫]
IMG_6928.jpg
選手の動きに注目しています[猫]
IMG_6929.jpg
とてもいい試合~ちょっとソラちゃん、どいてほしいですけど・・
まだまだ続く、甲子園・・ソラちゃんと一緒に応援しようと思います[野球]



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
 ひんやりスイーツ良いですね!
 夏休みも終わりましたーーー
今朝から弁当作りも再開 また頑張ります
 鳥羽の旅 楽しかったです(^^♪
by ミーミー (2018-08-21 11:16) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!冷たいものまだまだ食べたくなりますよね。
台風大丈夫でしょうか?今日はとっても蒸し暑いです。
by ももくま (2018-08-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。