SSブログ

高校野球の応援★&梅ジュース [その他のおやつ]

毎日毎日、本当に暑いです[晴れ][晴れ][晴れ]
西日本豪雨の被災地のみなさま、この暑さ[どんっ(衝撃)]熱中症に気を付けて
無理をしないでくださいね。早く復興することを祈るばかりです。

暑いときは冷たい食べ物、飲み物ばかり取ってしまいます・・・
1ヵ月前に作った梅シロップがそろそろ出来上がったので
ジュースにしてみましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

梅ジュース

IMG_6862.jpg

材料・作り方
グラスに梅シロップと炭酸水(甘くないもの)をお好みの量で割って!
梅シロップとミネラルウォーターでも!

梅シロップの作り方はこちら[手(パー)]https://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2018-06-16

さっぱりしてこの暑さにぴったりです!
爽やかで美味しかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



高校野球が始まり・・先日、初戦があり・・応援に[野球]
保護者会で選手や応援団、OBやお客さんようの飲み物の準備や
お手伝いに行ってきました~[ひらめき]
IMG_6846.jpg
この日は前の試合が押して押して・・・始まったのが結局夕方4時!
終わりがなんと夜7時!なのでスタンド電気ついています[あせあせ(飛び散る汗)]
とっても惜しい試合で、惜しくも負けてしまいましたが
とてもいい試合を見せてもらいました!感動しました~[ぴかぴか(新しい)]
娘はマネージャーとして、ベンチで記録員として頑張りました[グッド(上向き矢印)]

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

LCM三浦

初めまして。お邪魔します。
こう暑いと水やお茶をがぶがぶ飲んでしまいますが、梅のジュースは気分もスッキリしそうで飲んでみたくなりますね[わーい(嬉しい顔)]
梅は漬けられないけど、気になります[ウィンク]
by LCM三浦 (2018-07-18 16:23) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

毎日 岐阜は温度 更新ですねえ 
 梅ジュース いいですねえ

 野球 若い人は頑張るね!
by ミーミー (2018-07-19 08:49) 

ももくま

>LCM三浦さん。
初めまして!コメントありがとうございます!
梅ジュース、暑いときにぴったりですよ~♪ぜひぜひ!
by ももくま (2018-07-20 09:18) 

ももくま

>ミーミーさん。
本当に暑いです!ミーミーさんの地域も暑いかと思います。
熱中症にはお互い気を付けましょうね。まだまだ野球は続きます・・
冷たいものばかり飲んだり食べたり・・

by ももくま (2018-07-20 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。