SSブログ

友達とランチ♪&チョコバナナケーキ [ケーキ]

暑いですね[晴れ][晴れ][晴れ]
私の住む地域、毎日39℃越えです[あせあせ(飛び散る汗)]みなさま、熱中症に気を付けましょうね。

暑いですけど、無性にチョコのケーキが食べたくなりまして・・・
冷やして食べる、チョコバナナケーキを作りました[手(パー)]

チョコバナナケーキ(18cmのパウンド型1台分)

IMG_6873.jpg

材 料
バナナ・・2本 板チョコ・・1枚 
お菓子用マーガリン・・70g 砂糖・・50g
卵・・2個 ココアパウダー・・30g 薄力粉・・30g
作り方
1. バナナはつぶしておく。
  耐熱ボウルに板チョコを割り入れ、お菓子用マーガリンを入れて
  電子レンジ600wで30~40秒かけて溶かしておく。
2. 別のボウルに卵、砂糖、(1)のバナナと溶かしたチョコをを入れて
  よく混ぜる。
3. (2)にふるった粉類も入れてよくかき混ぜる。
4. オーブンシートを敷いたパウンド型に生地を流し入れて
  180℃に温めておいたオーブンで35~40分焼いて出来上がり!
5. 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてね。

冷やして食べると、チョコがどっしりして食べ応えあり
とても美味しいです[るんるん]暑くてもこれは食べられます[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



久しぶりに友達とランチに行ってきました。
みんなそれぞれ忙しいので1~2年ぶり?!
おしゃべりが止まりませんでした[グッド(上向き矢印)]
[レストラン]チキンのサラダランチ!
IMG_6774.jpg
[喫茶店]おしゃべり止まらず追加でデザート!
IMG_6775.jpg
お店手作りのわらび餅とバニラアイス、とっても美味しかったです[黒ハート]



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん おはよー

 私もチョコは冷蔵庫に入れてて食べてます(^^)/
 お菓子までは食べたくもない時もチョコ系はいいよね

 連日の暑さ 岐阜も凄いねえ
 早く30℃くらいになってほしい
 でも夜は眠れて疲れも無いです
  秋になったら色々なお菓子を焼きたいなあ

 友達たちもみんな忙しい年齢よね
 たまに会うとお喋りも止まらないね
 
by ミーミー (2018-07-25 08:03) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!台風大丈夫でしたでしょうか?
チョコは時々食べたくなりますよね。
私も秋になったらいろいろなお菓子焼きたいです~♪
by ももくま (2018-07-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。