SSブログ

名古屋・御園座のお土産★&豆腐de抹茶ムース [プリン・ゼリー]

今日は雨降って蒸し暑かったです[霧][雨][霧]
そろそろ梅雨入り近いのかなぁ・・・

娘のダイエット?!用のおやつに豆腐でヘルシーにムースを作りました。

豆腐de抹茶ムース(4~5人分)

IMG_6641.jpg

材 料
絹ごし豆腐(水切りしない)・・300g 牛乳・・100cc 砂糖・・大さじ5
抹茶パウダー・・大さじ1と1/2 粉ゼラチン・・5g
トッピング用のホイップクリームや抹茶パウダーなど
作り方
1. 粉ゼラチンは、お湯大さじ2でふやかしておく。
2. ボウルに絹ごし豆腐、を入れてよくかき混ぜて滑らかにし
  牛乳、砂糖を入れてよくかきまぜ、つぶつぶがないように
  滑らかにする。
3. (2)に抹茶パウダーをふるいにかけて入れてよくかき混ぜる。
  そこへ、(1)のゼラチン液を少しずつ加えてかき混ぜる。
4. 器に注いで冷蔵庫で冷やし固める。
  食べるときに、ホイップクリームや抹茶パウダーをトッピング!

美味しかったので、別の日に再び作りました。
今度はホイップクリームとチョコシロップをトッピング!
IMG_6639.jpg
豆腐を使ってるので、とってもヘルシー!
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



名古屋、御園座のお土産をもらいました!
歌舞伎を観てきたそうです。私は今までに一度も観たことないなぁ・・・
IMG_6636.jpg
クッキーのアイシングまで歌舞伎でした~[かわいい]





nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

豆腐で!
  色々素晴らしい(^^)/

 御園座 綺麗になったのよね TVで見たが~
 過去に観劇に行った事がありますが
 新しいのも見たいわあ
 無料チケット娘から貰うの楽しみに待ってるわ(笑)

 
by ミーミー (2018-06-01 13:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
豆腐でいろいろ実験しています^^;
御園座、一度ぜひぜひ!よかったらしいですよ~♪
by ももくま (2018-06-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。