SSブログ

GW後半は高校野球の定期戦♪&レンジでベイクドアップル [その他のおやつ]

GW終わりましたね~♪みなさま充実した休日を
過ごされましたか?
連休明けは雨・・憂鬱ですね[雨]

簡単に電子レンジでできるベイクドアップルを作りました[手(パー)]

ベイクドアップル(1人分)

IMG_6565.jpg

材 料
りんご・・1個 グラニュー糖・・大さじ1 バター・・大さじ1
トッピングにバニラアイスとチョコレートソースなど
作り方
1. りんごを縦にカット(2個になります)、芯をスプーンなどで取り除く。 
  底が平らになるように少しカット。
2. 耐熱皿に、りんごをのせ、グラニュー糖、バターをのせる。
3. ふんわりとラップをかけて、600wで7分レンジにかける。
4. 少し粗熱が取れたらバニラアイスとチョコレートソースを
  かけて、食べてくださいね。

簡単なのに、美味しいです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、GW後半は~お天気もよく野球三昧でした[野球]
毎年5/5日は交流している高校との野球の定期戦があります[グッド(上向き矢印)]
DSC07774.jpg
兄ちゃんは高校卒業してしまったけど、娘が今はマネージャーとして
まだまだ高校野球が続いています・・・
DSC07864.jpg
この日もベンチに入ってスコア書いていました~[メモ]
私も兄ちゃんの後輩たちの応援に行ってきましたよ[るんるん]
楽しい時間を過ごせました[かわいい]







nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ミーミー

 リンゴを使ったケーキ
 美味しそう(^^)/

 野球も楽しいよね
サッカー全盛だが野球の楽しさを
もう少し子供達へ伝えて欲しいね
 公園でキャッチボールが出来ると良いのにー
by ミーミー (2018-05-09 09:26) 

ももくま

>ミーミーさん。
りんごで簡単おやつです~♪美味しかったです。
そうそう、近頃ではサッカー人気ですが
私個人的には野球が好きですよ~!

by ももくま (2018-05-09 15:40) 

kyochan

娘さん、マネージャーなんですね~
うちの子が通っている高校は、女子マネ禁止なんです。女の子が応援してくれたらもっとがんばれるのでは??と思うんですが(笑)
女子マネ憧れです(#^^#)
by kyochan (2018-05-13 08:07) 

ももくま

>kyochanさん。
そうなんですよ~!娘はマネ楽しんでますよ。
女子マネ禁止のところとは!もしかして強豪校かしら~!
そういうところは男子がマネしてますよね。
by ももくま (2018-05-15 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。