SSブログ

GW前半は友達とランチへ♪&ブルーベリーのクラフティー [ケーキ]

GW後半4連休始まりましたね~[るんるん]
みなさん、休暇はどのようにお過ごしでしょうか~?

さてさて、卵消費のための[exclamation&question]簡単なおやつを作りました[目]

ブルーベリーのクラフティー(18cm長方形の型1台分)

IMG_6559.jpg

材 料
薄力粉・・90g  砂糖・・50g  卵・・2個  バター・・50g  
牛乳・・130cc  冷凍ブルーベリー・・150g
作り方
1.型にバターをぬっておく。
2.ボウルにバターを入れ、レンジで少し温めやわらかくし、そこへ砂糖、卵、牛乳
  ふるった薄力粉を入れてよく混ぜ、こしきでこしておく。
3.(1)の型に冷凍ブルーベリーをしきつめて、(2)の生地を流し入れ、
  180℃に温めておいたオーブンで30~35分焼けばできあがり!!

市販で売っている冷凍ブルーベリーを1袋(150g入り)全部使ってみました。
量は加減してみてくださいね。焼き上がり、ブルーベリーが偏ってしまいました^^;
冷やして食べると、とっても爽やかです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



GW前半のお休みに友達とランチに行ってきました~[レストラン]
あまり時間がなかったのですが、和食の美味しいお店で
おしゃべりしながらのランチ、美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6558.jpg
GW後半のお休みも楽しく過ごしたいと思います[かわいい]



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 連休おわりましたーー
 楽しく遊びましたよ 

 これからブルーベリーの季節になりますね
by ミーミー (2018-05-07 09:34) 

ももくま

>ミーミーさん。
連休おつかれさまでした~♪
ブルーベリー、これは冷凍のですがこれからが旬ですよね。
楽しみです~^^
by ももくま (2018-05-07 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。