SSブログ

レシピブログで紹介されたよ♪&杏仁豆腐 [プリン・ゼリー]

昨日からすごい嵐のような雨でした[雨]
今朝は警報出てたりして・・・でもすぐに解除され
急にいいお天気になりました~[晴れ]

とろとろタイプの杏仁豆腐作りました[手(パー)]
暑くなってくるとこういうお菓子がいいですよね。

杏仁豆腐(4~5人分)

IMG_6544.jpg

材 料
牛乳・・500cc 砂糖・・30g 杏仁霜・・大さじ2
ゼラチンパウダー・・5g
《トッピングのシロップ》
クコの実・・15粒くらい 砂糖・・小さじ1/2 水・・50cc
作り方
1. 小鍋に牛乳、砂糖、杏仁霜を入れてよくかき混ぜて溶かす。
  しっかり溶けたら中火で温めて沸騰直前にゼラチンパウダーを
  入れてよく混ぜて溶かす。
2. 器に生地を画が仕入れて冷蔵庫で冷やし固める。
3. 《トッピングのシロップ》を作ります。
  小鍋に水と砂糖を入れて弱火にかけて溶かし、火を止める。
  そこにクコの実を入れて、冷蔵庫で冷やす。
4. 杏仁豆腐が冷えて固まり出来上がったら、冷やしておいた
  シロップをかけてできあがり!

トロットロ~!プルプルの杏仁豆腐ができあがりました。
爽やかでとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、前回ブログにupした豆乳チーズケーキが
レシピブログさんにて紹介されました[目]
IMG_6552.jpg  
カテゴリーが違いますが[たらーっ(汗)]
とにかく、みなさんの応援がうれしいです[かわいい]
この豆乳チーズケーキ、何度も作っています。
またまた作りましたよ~[バースデー]
IMG_6541.jpg
あっさりしてるのでついつい食べ過ぎます[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

杏仁
  シロップにクコを入れて置くのね
  わかりました やって見ますね
 クコの実の扱いよくわからなかったわあ
by ミーミー (2018-04-26 07:21) 

ももくま

>ミーミーさん。
クコの実、いろいろな扱い方があると思いますが
これは簡単ですので、ぜひぜひやってみてくださいね~♪
by ももくま (2018-04-26 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。