SSブログ

春♪我が家の桜満開♪&ミルクプリン [プリン・ゼリー]

お天気もよく暖かい日が続いています[晴れ]
桜も満開、きれいですね~[かわいい]

我が家の定番おやつ、ミルクプリンを作りました!
春らしくイチゴのトッピングです[るんるん]

ミルクプリン(4~5人分くらい)

IMG_6441.jpg

材 料
牛乳・・400cc 砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g
トッピング用にいちご・・適量
作り方
1. 小鍋に牛乳、砂糖を入れて沸騰寸前まで温める。
2. (1)にゼラチンを振り入れて火を止めてかき混ぜて溶かす。
3. 器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めればできあがり!
  お好みでいちごをトッピング!

とっても簡単、あっさり美味しいとろとろプリンです。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の桜、満開です[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_6433.jpg
春は桜も咲くし、いろんなお花も咲くし、大好きな季節です[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_6434.jpg
皆さんお花見行きましたかぁ~[るんるん]





nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ミーミー

桜がお庭に!!
 何処へも行かなくても良いですねーーー
 
 これから気温高くなるとゼリー類が活躍
春のお茶会でも甘夏がいっぱいあるので
ゼリーにしようかと考えてます
by ミーミー (2018-04-01 09:29) 

ももくま

>ミーミーさん。
家でお花見できますよ~!今年はずっと晴れていて
長い間桜を楽しむことができました!
温かくなるとゼリー作りたくなりますよね。甘夏もいいなぁ~!
by ももくま (2018-04-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。