SSブログ

ハワイ気分♪&フルーツゼリー [プリン・ゼリー]

4月になり、新年度!我が家も新たな気持ちで出発です[NEW]
ここ最近は本当に暖かいですよね~!
先日は初夏のような暑さでした[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の定番、フルーツゼリーを作りました。
缶詰フルーツでお手軽です[るんるん]

フルーツゼリー(4~5人分)

IMG_6516.jpg

材 料
水(缶詰のシロップ合わせて)・・400cc 
砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g フルーツ缶詰・・小サイズ2缶
作り方
1. 小鍋に水とシロップを合わせて入れ砂糖も入れて火にかけて溶かす。
2. (1)に粉ゼラチンもふり入れて溶かす。
3. 器にフルーツを適量入れておき、そこへゼリー液を流し入れる。
4. 冷蔵庫で冷やし固める。

とっても爽やかです~!暑いときはこんなおやつがいいですよね。
子どもたちは朝ごはんのデザートにも食べていきますよ。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



春休みも終盤・・・娘と一緒にランチに行ってきました。
ハワイアン料理のお店[レストラン]
娘はエッグベネディクト[るんるん]私はハワイのから揚げロコモコランチ[るんるん]
IMG_6507.jpg
ランチサービスでパンケーキまでついていました~[わーい(嬉しい顔)]
お腹いっぱい!美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。