SSブログ

韓国のお菓子♪&ヨーグルトティラミス [ケーキ]

今日は少し肌寒い小雨の降る日になりました[小雨]
寒暖差が激しく、体調を崩しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ地元の小学校ではインフルエンザが流行ってるみたいですよ。
みなさま、体調管理気を付けましょうね。

さてさて、簡単でカロリーダウンのティラミスを作りました。

ヨーグルトティラミス(直径15cmのグラタン皿1台分)

IMG_6383.jpg

材 料プレーンヨーグルト・・1パック(450g)
はちみつ・・大さじ3 市販のホイップクリーム・・大さじ6
ココアパウダー・・適量 市販のカステラ・・2~3切れ
濃い目に入れたコーヒー・・大さじ5くらい

作り方
1. プレーンヨーグルトを半日水切りしておく。
  (ボウルにザルを置き、厚手のキッチンペーパーを敷き、
  その上にプレーンヨーグルトを入れて乾燥しないようにラップをし、
  冷蔵庫で水切りするといいですよ。)
2. 水切りしたヨーグルトに、はちみつ、ホイップクリームを
  入れてよくかき混ぜる。
  甘みが足らないようならお好きな甘さに調整してね。
3. カステラを適当な大きさにカットして、器に敷き詰める。
  その上に、コーヒーを振りかけてカステラにしみこませておく。
4. カステラの上に、(2)のヨーグルトを流しいれる。
5. 冷蔵庫で冷やして、食べるときにココアパウダーを振りかける。
  お好みでフルーツのトッピング!

ヨーグルトの酸味が気になるようでしたら、酸味のマイルドなタイプの
ヨーグルトを使ってみてくださいね。
はちみつの代わりに、砂糖や、オリゴ糖、メープルシロップでも!
あっさり食べられて、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



韓国人のお友達から送られてきたお菓子たち!
自分では買わないようなものがたくさん!
この他にも、パッケージがキムヨナさん(スケートの)がいる
インスタントコーヒーやカフェオレなど。
韓国らしいパッケージもおもしろいですよね。
IMG_6376.jpg
海苔のチップス?をバーベキューソースにつけて食べるお菓子!
すごく美味しかったです!おつまみにもなりそうなお菓子でしたよ。
なんでも、友達が好きなお菓子だそうな。いつもありがとう[黒ハート]



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

韓国のこの抹茶のお菓子
 スーパーで良くみます
 日本の人も買ってますよ


 実家に行って来ました
 東北も美味しい物もいっぱいです
by ミーミー (2018-03-22 09:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
このお菓子よく見かけるんですね~!
定番のお菓子かしら?^^美味しかったです♪
東北は海の幸、山の幸、本当に美味しいですよね。

by ももくま (2018-03-24 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。