SSブログ

韓国土産♪豪華チョコ★&キャロットケーキ [ケーキ]

今日はずいぶん暖かかったですね~[晴れ]
ゴールデンウィークごろの気候だとか・・
コートや上着、いらなかったですね。

我が家の定番ケーキ!キャロットケーキを作りました[目]

キャロットケーキ(18cmスクエア型1台分)

IMG_6357.jpg

材 料
バター・・130g 三温糖・・170g 薄力粉・・250g
ベーキングパウダー・・小さじ2 人参(中)・・1本
牛乳・・120cc 
作り方
1. 人参は皮をむき、すりおろしておく。
  粉類はふるっておく。
2. 耐熱ボウルにバターを入れて電子レンジにすこしかけて
  柔らかくし、そこへ、三温糖を入れてよくかき混ぜる。
3. (2)にふるった粉類を入れて、牛乳(※)も入れてさっくり混ぜ合わせ
  すりおろした人参も加えてよくかき混ぜる。
4. 生地の固さはホットケーキを焼く時の感じがよいです。
  人参の大きさや水分量で固さが変わってくるので牛乳(※)を入れるときに
  様子を見ながら入れてくださいね。
5. スクエア型にオーブンシートをひき、生地を流し入れる。
  180℃に温めておいたオーブンで40分焼けばできあがり!

どっしりした食べ応えのあるケーキになりました。
人参嫌いなお子様でも三温糖の優しい甘さで
食べられると思います!うちのにんじん嫌いな娘も喜んで食べます[グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



韓国土産のチョコ!高級そうなパッケージ[プレゼント]
IMG_6353.jpg
開けてみると~[目]
IMG_6355.jpg
いろいろなフレーバーのチョコがたくさん!
チョコ好きな私にはうれしい限り[わーい(嬉しい顔)]とっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 キャロットケーキ
  いいですね(^◇^)

 韓国ではお菓子も人気よね
 ソウルへ行きたい(笑)
by ミーミー (2018-03-16 14:39) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!キャロットケーキ、定番おやつによく作ります。
なんだか野菜入りっていうのが体に良い気がして~^^
韓国、私も行きたいです~!
by ももくま (2018-03-17 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。