SSブログ

クリスマスイルミネーション★&りんごのケーキ [ケーキ]

今日はずいぶん暖かい日になりました。
お天気もとってもよくって気持ちよかったです。
お友達たちとランチ忘年会に行ってきましたよ~[レストラン]

前回のブログで紹介したりんごとチーズのパウンドのチーズなしで
りんごのケーキを作ってみました。これも簡単で~す[かわいい]

りんごのケーキ(6cmのケーキ型で15個分)

IMG_6047.jpg

材 料
薄力粉・・150g ベーキングパウダー・・小さじ2
卵・・2個 砂糖・・80g 塩・・少々 りんご・・1個
サラダ油・・大さじ3 牛乳・・50cc
作り方
1. りんごは4等分にして皮と芯を取り、薄めのいちょう切りにしておく。
2. ボウルに、卵、砂糖、サラダ油を入れてよくかき混ぜる。
  粉類をふるいながらいれて、塩も入れてよくかき混ぜ、
  牛乳も加えて混ぜる。
3. 全体が混ざったら、(1)のりんごを加えてゴムベラで
  さっくりと混ぜ合わせる。
4. 紙製のケーキ型に生地を流し入れて
  グラニュー糖(分量外)をふりかける。※仕上がりがきれいです※
5. 170℃に温めておいたオーブンで25~30分焼けば出来上がり!

小さめのケーキ型で作るのでプレゼントにぴったりです!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



さてさて、我が家の庭[クリスマス]
12月に入るころイルミネーションをしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6125.jpg
私ができる範囲なので本当に少しですが・・
あるだけでクリスマス気分もあがりますよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

kyochan

おうちにイルミネーション!ステキですね♪

by kyochan (2017-12-25 14:57) 

ももくま

>kyochanさん。
少しあるだけでクリスマス気分になりますよね~☆彡
by ももくま (2017-12-25 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。