SSブログ

お気に入りのお菓子★&チョコスコーン [スコーン]

今日は雨の一日になりました[雨]
でも時々みぞれが降ったりと・・寒い日でした[台風]

板チョコとチョコチップをダブルで入れて
食べ応えのある、スコーンを作りました[手(パー)]

チョコスコーン(8個分)

IMG_4633.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・200g バター・・50g
豆乳(牛乳でも)・・50cc
板チョコ・・1/2枚 チョコチップ・・30g
作り方
1. 板チョコは、適当な大きさに割っておく。
  バターは電子レンジにかけて溶かしておく。
2. ボウルにホットケーキミックス、バター、豆乳を加えて
  さっくりと混ぜ合わせる。
3. (2)に割っておいた板チョコ、チョコチップを加えて
  混ぜ合わせる。
4. 生地を長方形にのばし、写真のように三角になるように
  8等分にカットする。
5. 天板にオーブンシートを敷き、(4)をのせて
  200℃に温めておいたオーブンで20分焼けばできあがり!

とっても簡単にできます!豆乳を使いましたが、牛乳でも!
チョコチップなしで、板チョコ1枚使ってもおいしくできます!
ナッツ類を入れてもおいしくできます!
アレンジしやすいスコーンになりました[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



最近、気に入っているお菓子があります[グッド(上向き矢印)]
レモン好きにはたまりません[exclamation×2]
IMG_4656.jpg
ついつい食べ過ぎてしまうおいしさです!
いつもは甘いものばかり食べていますが・・
たまにはしょっぱい!すっぱい!ものが食べたくなります~[揺れるハート]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

スコーンは、いろんなレパートリーが作れるからいいですよね~
私は、よく紅茶入りのを作ります、香りがいいんですよ。
by ぴーすけ君 (2017-02-17 19:43) 

ももくま

>ぴーすけ君。
スコーン、紅茶もいいですね~♪茶葉も入れて作る感じですか?
私も作ってみたいです~!
by ももくま (2017-02-20 16:54) 

kyochan

瀬戸内レモン味のイカ天!ご当地ものでこの辺り(広島です!)でしか売ってないと思ってました(*^_^*) ももくまさんの地域でも普通に売られているんですね~驚きました。
これ、私も好きです。わが家ではもっぱら、お酒のおつまみです(^_^;)
by kyochan (2017-02-22 15:47) 

ももくま

>kyochanさん。
広島のだったんですね~♪とっても美味しくってお気に入りです!
お酒にも合いますね~^^
by ももくま (2017-02-23 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。